1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月30日(月) 12時26分51秒

ハエ後記

テーマ:日常
先日ボクの周りを飛んでいた鬱陶しいコバエども。


昨日ようやく薬局で
コバエがホイホイをGET!





さっきネットで検索したけど、大半が在庫切れの人気商品なのね~えっ

購入した薬局にはまだ数個残ってたような…。
もうちょっと買っておくかなぁ。。。。。



さて、さっそく設置。

すると1時間後には3匹も捕まっておりました。

恐るべしこの効果。


う~ん。
もしまだまだ潜んでいたら
数週間後にはコバエだらけのグロい物になりそうな気が…笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月28日(土) 23時30分37秒

カレー!!

テーマ:日常
夏はカレーだ!!!
ということで、カレーが無性に食べたくなり、
しかもレトルトや、ルーから作るカレーではなく、
スパイスで作るカレーに挑戦!!



れ

れしぴ。


しかしホールのスパイスはなかったので、
粉になったもので代用。



1
左から
クミン、ガラムマサラ、シナモン、クローブ、
コリアンダー、オールスパイス、ターメリック



2
まずは玉葱×2個をスライス~。


人参の皮もむきます。
もう一つの玉葱と人参、それぞれすり下ろします。



3
おっと、生姜とニンニクをみじん切りしておく事も忘れずに。


先にスライスした玉葱をガッツリ炒めます。
飴色になったら、おろした玉葱、人参を投入。
さらに炒めます。



4
散々炒めたらホールトマトを投入。
トマトは手で握り潰してしまいましょう。
ボクは失敗してトマトが服に飛び散りました。笑



5
程よく水分を飛ばしたら少し置いておき、
フライパンで鶏肉を焼きます。
焼けたら鍋に投入!!

ブラックペパー、カイエンペパー以外のスパイスを
配合し鍋に入れ、さらに炒めます。

そして水と牛乳をそれぞれ入れ



6
1時間くらいアクを取りながら煮込みます。

そしてヨーグルトを少々。


そしてフライパンにバター少々を入れて
その中にブラックペパーを入れていため、カレーのなべに入れる。

別のなべでジャガイモをゆで、粉ふき状態でカレーなべに入れる。



7
出来上がり。





反省点。

人参をすりおろす時に親指を一緒におろしてしまい、
ボクの血もスパイスになった。

かなり野菜の甘味がでており、「スパイシー!!」といった感じにならなかった。

不味くはないけど、コクがない、、、、、深みが無い、、、、、。


やはりカレーは人生を映し出す鏡か!!!!????


てなわけで、一夜明けてからジャワカレーのルーを入れていただきました。


次はリベンジ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月27日(金) 12時30分00秒

若さって。

テーマ:日常
こんにちは。
夏休み気分を味わいたいケースケです。


昨夜はバイト先(ホテル)の人と飲みに行く。

ボチボチ飲んで食べて、
「花火をしよう!!」と花火を買いこんで鴨川へ。

070727_1206~01.jpg


うーん。
この歳になって、こんなにバカ騒ぎできるとは思ってなかった。笑
まだまだ気持ちは若いですよ!!

でも、なんだか夏はあっという間に過ぎていきそうな気がして、
ちょっと切ないですね。




話は変わって、帰ってからメロンを食べました。

今日起きたら咽が痛い、、風邪ひいたかなー?と薬を飲んで仕事へ。


しかし調べたら、原因はコレかも。

「口腔アレルギー症候群」

スイカとか食べられなくなったらショックだなぁ…ショック!


因みにすでにボクは甲殻類アレルギーです。
エビ、カニなんかを食べると痒みが出ます。

別に嫌いじゃないので、食べる分にはとても美味しいのですが、
アレルギーだと下手したら死ぬかも。涙

辛いですよぉ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。