■「デジタルドラッグ」に御用心!!情報収集/風水cafe☆ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

一昨日は
第251回目の
 
月例【風水cafeセミナー!】
※ジンカイト会員さんむけ
 
月に一度の
 
心と頭の整理タイムでした♪

※ZOOMは「VIP会員」さん

 

 

『WEB会員さん』はFacebookライブ↓

 

 

テーマ:
 
2023年 風の年「情報と優しさ」の年
 
真願成就をもたらす
『情報収集』の在り方
 
でした✨
 
 
ーー
 
情報技術が
どれだけ進化しても
 
AI(人工知能)が
決してマネできないこと。
 
 
それは
ハートのチカラ【情熱】になります。
 
※人間ならではの「イビツさ
でもあります^^
 
 
「情熱なきトコロに
真願成就ナシ」です。
 
 
 
『心願』ではなく【真願】とは
 
いまの自分では“氣づけていない
本当に大切な願いのコト。
 
 
 
これから
ますます
 
時代の混乱期へと入るなか、
 
 
「自分と向き合う事」を
避けることが容易にできる
 
おもしろいコンテンツ
「ゲーム」や『動画』は【刺激情報】が
 
溢れてきます。
 
 
(依存性のあるモノを
【デジタルドラッグ】と言います。)
 

 

 

 

 
このドラッグはすべて「他人軸」。
 
 
“外側に楽しさを探し出す”と
このトラップにはまるので
 
『自分軸』に基づく
 
情報収集ができるように
なるためのワークも
 
(「あなたの情熱の在処はドコ?」
に氣づくための質問ワーク)
 
 
セミナー内で
させていただきました🌟
 
 
 
~ ご感想 ~
 
 
ーーーーー
 
 
◆今日もタイムリーな気付きを得られました!
最近は「デジタルドラッグ」依存状態で、
 
“逃避していることは無自覚”ということに
驚きつつ納得でした。(Oさん/女性)
 
 
ーー
 
 
◆「人生は短い」、ほんとにそうですね。
 
自分のための”情熱スイッチが入らない情報“は、
シャットアウトしていきます!
 
(けいさん/男性)
 
 
ーー
 
 
自分の「こころを後回し」にして、
自分の上に別のなにか(だれか)を置くのは
 
”本当にキケン“で厄介だな、と改めて思いました。
情熱だいじ!(Kさん/女性)
 
 
ーー
 
 
◆デジタルドラッグで「そそのかされまくって
いますね。。。
 
「情熱」の大切さ、それに基づく情報収集
学びをしていきたいと思います。(Sさん/女性)
 
 
ーー
 
 
◆「最も苦しい・悔しい」思いをし、
今は既に解決できた問題の大切さ
 
全く”自分では気づけなかった“ことでした。
感謝です。(Yさん/女性)
 
 
ーーーーー
ーーーーー
 
 
はい。
 
いまの時代に必要な
情報収集力」とは、
 
自らの『情熱集中力
になります。
 
 
ぜひぜひ
 
“情報の渦”に
巻き込まれるコトなく、

 

 
あなたの内側に眠る「情熱
(強く当事者意識をもてる分野)にこそ
 
 
”知恵と時間と労力“を
費やしていただければ幸いです^^
 
 
 
人生は短い』。
 
”ある日突然”に
 
そう思えてくるモノ
ですからね💦
 
 
 
有限の命=時間
 
 
大切に。
 
 
 
P.S.
 
 
一昨日に収録しました
上記最新セミナー/風水cafe☆(第251回)
 

 

 

 
◆テーマ:
 
真願成就をもたらす『情報収集』の在り方
 
 
・「自分と向き合うコト」が苦手な方
私の「情熱の在処はドコ?」に氣づきたい方
 
にオススメの内容となります✨
 
 
《ジンカイト会員さん》は
9/2(土)まで
Facebook会員限定コミュにて
 
未編集のアーカイブ動画を
ご覧いただけます(2時間のセミナー内容)✨
 
 
↓WEB会員詳細はコチラ↓

 

風水cafeジンカイト 

 

縁ある方に
お役立ていただければ幸いです^^
 
 
合掌