■ ギャップが見つかった時にどうするか?/揉め事回避法 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 下記、人間関係の

風水調整法について✨



ーーーーー



人間関係の揉め事

仕組みは



基本、すっごくシンプル。




マイルールの

違う Aさんと、Bさん。



Aさんのルールでは

大したことナイ事が、



Bさんのルールでは

大ごとの違反だったりして、



まずは、ビックリーーーー!!

(ショック!!)



※そんなのは、

アタリマエに起こること。



⇒ まずは、


『このギャップの大小』が


揉め事の”大きさ”になる。





続いて

このギャップが見つかったトキ



「どんな姿勢で向き合うのか?」



の選択↓




ーーー


◆a.「そんなのいいじゃ〜ん」と、

流そうとする。【スルー】




◆b.「そんなのおかしくね?」と、

相手の考えを否定し正当性を主張する。【戦う】




◆c.「あらら。。。そうだったのね。ごめん、

氣づかなかったわぁ」と


ギャップを受け入れ

『どうしていこうかねぇ(一緒に考えよう♪)』と


擦り合わせしようと向き合う【歩み寄る】。


ーーー



a〜c の 選択によって



揉め方は



さらに大きくなるし

小さくなるコトもある。。。

   

   


最初にある

ルールのギャップについては



発覚するまで、

氣づくのが難しいんですが💧

   

   



続いての



ギャップが見つかった

トキにどうするか?



については、



意識的に選択する事で



人事円満に向けて

影響力を持つのは可能。

   



他者と

揉めそうになったトキ、、、



相手も尊重し、

自身も尊重し


どちらかのルールを 正しい とせず、


どちらのルールも 正しい 

というスタンスで



一貫して



上記「 c 」の姿勢を

選択していくと、、、



ギャップを感じるコトがあってと

大きく揉めるのを


回避可能となる✨



怒らない習慣力怒らない習慣力
1,620円
Amazon
↑ (おかげさまで、重版決定✨)





考え方や

ルールが違うのは仕方なし。




その違いに向けて

   

何を選択するか?



「離縁」にもなるし💧


より深い信頼からの

『結縁』にも発展する✨