医学常識はウソだらけ~分子生物学が明かす「生命の法則」~ 三石厳

 

高血圧でずっと悩んでた母、

病院に行って降下剤を出され飲んでても全然良くならない。

だから自分で治そうといろんな本読んで、減塩して、血圧にいいっていう食べ物を食べて

散歩してっていろいろやってた。

それで少し下がったような気がするけど、毎日気が抜けないような状態だった。

 

この本にたどり着いて、

まず血管を強くするためタンパク質をしっかりとって、

血管の収縮力を上げるマグネシウムをとり、

塩はミネラルたっぷりのものに変えたら

血圧が正常値まで下がった。

 

体のしくみを理解すればたいていの病気に対応できる。

病気が怖くなくなるし、なぜその病気になったのかもわかるようになる。

 

そうやって自分の体を良くしようとしてる人に必要な情報がきちんと届いたらいいな。