そういえば前回書いたあとからネズミの気配が消えています!

勝利したんじゃないの!?
うちにはお猫さまがいるからね!!

スプレーや超音波を仕掛けたのち、ねずみの音がするたびにネコを音のしたそばへ連れていってニャーニャー鳴かせるというのを繰り返してみたのです。

ネットではネコの鳴き声でネズミが退散したと報告している方も多かったのでモノは試しと家族に説明して数日続けました。

気が付いたときにはあの資材を削るマーチが聞こえないではありませんか!?!

国家試験の勉強に集中し始めた二月頭に現れたのは何ともバッドタイミングもいいところでしたが、ネズミ上級者の彼とネズミ談義で盛り上がったりもしたし、解決した今では全ていい思い出って気分になってきました音譜

ネコは効果抜群です!!!