少しずつ進行 de タカノ | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日のお昼は、ちょっとお腹が空いた気分

ちょっと時間で行けるとこ、そしたらやっぱり此方へ


ランチはやっぱり、な 「 タカノ 」 のお話です


ラーメン類のメニュー制覇も目前となって来ましたしね

まだ寒いうち、肌寒いうちに進めておきたいなぁ とコチラ




タカノ1


「天津メン ¥650円」

タカノの麺類メニューで一番高価なものの一つ

ついでにもう一つはチャーシューワンタンで同額


そんなコチラは名前通り、蟹玉乗せラーメンで安定のビジュアル



タカノ2


ラーメンに合わせてか、醤油ベースの餡は酸味甘味抑えめ

ふんわりの蟹玉は、中にたっぷりのお野菜と好い蟹の風味

椎茸の旨味が効き、葱、玉葱、人参もたっぷり目でやさしい味


醤油ベースの餡は、スープと混ざると好い味の深みに

おかげでスープも美味しくなって、麺も進む進む!

また、餡のおかげであっつあつのままなのも嬉しいなぁ と


食べ応え十分な蟹玉は、麺のおかずだけでなくご飯にも合いそう

これまたご飯のおかず系ラーメンの一つだなぁ なんて思います



そうそう、タカノのラーメンはご飯と合いそうなものが数種


そんな纏めも、一通り食べたら御紹介したいですねぇ是非

なんて事を思いながら、この日も美味しいラーメンに満足

好いお昼ご飯になりまして、気分好くお店を後にするのでした






食べログ版の記事はコチラ


中華料理タカノ中華料理 / 椎名町駅東長崎駅落合南長崎駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5