美味しい食事 de 駒澤大学 <BROOKLYN DINER :ブルックリンダイナー> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

前回の記事より( )、2次会に訪れたお店のお話です


その日はFELLOWSにもいらしていた、駒澤大学で美味しい料理を提供されるオーナーのお店へ

駒澤大学駅を出て、歩く事数分でお店へ着くという、アクセスも良好なお店です

(駒澤大学から、246を環八方面へ進み歩く事数分)


ハンバーガーをしっかり食べた後、もう1杯やっていきましょう!

と意気揚々、10人ほどで伺う事にあし


お店の外観は木を多く使った温かみのある雰囲気です


好きな事を好きなだけ-外看板

揃ってわいわい、みんなでお店の中へ


店内はさっぱりとした印象ですが、席も広めにとられていたり、大きなテーブルも配されています

色々な用途で訪れることが出来そうですし、落ち着いた雰囲気で居心地もよかったなぁ

もちろん最初はドラフトビール! ということで「ハートランド」 。。。 ナノデスガ


撮り忘れマシテ。。。  無念ジャック汗


ハートランドはサッパリと飲み易く、料理を味わう上でもゴクゴク飲めていい相性はいいと思います


しかしここに来るまでに、ハンバーガーを2つ食べまして、それはそれなりにお腹には入っています


ですが、美味しい料理もしっかり食べたいなぁ。。。 とメニューを眺めていますと


「ジャークチキン」 に 「カレー」 が美味しいとの情報が耳に入っていきます


隣では美味しそうにカレーを食べる、ビールの先生( )

ここのジャークチキンは旨いよぉ とTakaさん( )


そんな話を聴いたら食べずにはいられません!!!


ということで、とっても素敵なメニューを発見グッド!


隣のバーガー食べ歩き写真家show( )さんに、一緒に食べよう!と半ば強引に勧めます

すると彼も、意気揚々?渋々? まぁまんざらでもないようで一緒にオーダーしまして。。。





好きな事を好きなだけ-ジャークチキンプレート


「ジャークチキンプレート + カレー」

なんと看板メニューのジャークチキンに、裏看板メニュー?のカレーがセットのプレートです!

これは本当に嬉しい組み合わせ! さらにはサイズが選べたり、ランチにもあったりで素敵です


ココット皿のカレーはサービスオプション的な位置づけかと思いますが、本当にお得感たっぷり!


そうそう、ここでも撮り忘れて残念なのですが、カップスープまで付くんです、コレが。。。目


好きな事を好きなだけ-カレー

カレーはココット皿に入っていまして、結構な赤みがあります

ふうわりとココナッツの香りが、食欲を刺激してくれ、期待が高まります


更にライスはスパイスやキドニービーンズと一緒に炊き上げられ、パラリとしていて美味しそう

そうそう、カレーにはこういった少しパラリとした感じが合うように思うのです

好きな事を好きなだけ-ジャークチキン

ジャークチキンの皮はしっかりとこんがり焼き上げられ、スパイシーでいい香り!

ハーブやスパイスに漬け込んで焼き上げるのだそうです

好きな事を好きなだけ-付け合せ


付け合せはサッパリで酸味がとっても心地いいディルピクルスなのかな、とレタスが



とまぁ、しっかりお得感いっぱいの内容充実のプレートです!



バーガー2個の後ですが、すっかりテンション上がっちゃいました  まずはカレーをパクっと。。。



カレーはココナッツのやさしい香りと共に、ほんのりとした刺激で辛さはマイルド

そして、カレー自体の粘度もしっかりあって、口の中でゆっくり味わう楽しみがあります


スパイスの香りはココナッツに負けず、ココナッツを殺さない加減で、香りも良く

粘度とは裏腹にとっても食べ心地がよくスルスル進んじゃいますニコニコ


またライスのスパイシーさも助けてくれて、パラリとしたお米と良く絡んでいるのも印象的


これまでに食べたことのない味わいのカレーなのですが、違和感なく美味しく感じられました


さてさて、お次は看板メニューのジャークチキンを  パクっと。。。


パリッパリに焼かれた皮がスパイスと共に非常に香ばしく、香りだけでも凄い満足感です

しかも肉はふんわり柔らかく焼かれていますし、ジューシーさもしっかり残っています

また、スパイスで美味しく頂けるので、塩っ気が強くなくても美味しく感じられます


実はこれ、現地ではケチャップをたっぷりかけて食べるそうなので、試しに。。。


これはこれでまた違った味わいの満足感があります

ケチャップの甘みと酸味で、味わいが深くなるのにサッパリとした印象に早変わり

暑い時期なんかはこうして食べると、さらにパクパク進んじゃいそうです




箸休めならぬ口休めのピクルスやサラダ、スープもありますから

あれもこれも、と順番に食べているうちにあっという間に平らげられちゃいました!




いやぁ、素敵な料理に出会いましたビックリマーク

なかなかジャマイカ料理を味わう機会には恵まれないので

こうした機会に行けた事は、本当に好い経験だったなぁ、と思います


今後も駒澤大学という事で、なかなか伺う機会に悩みそうですが。。。

お店も更にパワーアップするという事で、とっても気になるお店です



そんな美味しい料理に満足! 美味しく食べてテンションもしっかり上がり

なんだかまだ食べられそうな自分に驚きながら、楽しくお店を後にするのでした夜景











ブルックリンダイナー 中南米料理 / 駒沢大学駅
夜総合点★★★★ 4.0