いつもの主治医の先生に出来物のことを聞いてみるも、分からないと。皮膚科に行って下さいとのことなので皮膚科に行ってみることに。

そこで言われたのは帯状疱疹。
免疫力の低下で過去になった水疱瘡のウイルスが再度活動を始めるようで。。

基本胸やお腹や背中に出るようなのですが、顔は放っておくと危険な場合もあったようで、、
早めに受診していて良かったです。

この頃ちょうど新型コロナウイルスも出始めの頃だったのでマスクのお陰であまり周囲にも気付かれず。

でも帯状疱疹の跡はなかなか治らず、、
痛みは引いたのでいいものの、その部分は陥没したようになってしまいました(ー ー;)


帯状疱疹も一件落着。
と思った矢先、更なる体のトラブルは続きました。