抗がん剤を始めて最初のCT検査。

結果は、、腫瘍が少しですが小さくなっていました!!

肺の腫瘍はもともとほんとに小さい粒が散らばっている感じ。
母の問題は肝臓。同じように散らばってるのですが、2~3個小さいですがはっきりとした黒い丸があります。それも術後のCTよりはほんの少し小さくなっており、効果が出てることが確認できました。

母もさらに抗がん剤を頑張ろうと前向きになれました。


このまま腫瘍が小さくなって取り除けて、そして今まで通りの体に、今まで通りの母に戻れると。
今考えると少し甘い考えでいました。


そしてしばらく今の抗がん剤を続けることに。

母はもともと小学校の学童でパートをしていたのですが、体力も戻ってきたと言うことで、抗がん剤を打ってから4日間くらいは仕事を避けるようにしましたが、それ以外は出来るだけ出勤するようにしていました。

いつも通り。病気が発覚する前の生活。今まで通りの生活になんとなく戻れた気がしました。