8月上旬
抗がん剤の副作用も標準的なものだったため、退院出来ることになりました。

8月中旬は母の49歳の誕生日。
誕生日までになんとか退院することができました。

退院の日、母はとても嬉しそう。けれどもその代わりに体は思うように動かず、、。
入院、手術で体重も激減していました。

退院の日も付き添いました。
家に母が帰ってきたことが私も嬉しくて嬉しくて。
母も嬉しかったからか体がしんどいのに帰って早速洗濯物をしようとしました。
さすがにゆっくりして止めましたが😓

なんとか体力を戻したいようで、それから家の近所をぐるっと一周ウォーキングしたり、、
それだけでも息切れするほどでした。
「無理はしないで」と言いましたが「免疫つけて悪いのやっつけな!」とはりきっていたので応援することにしました。



これからは通院で抗がん剤を打つことになりました。
入院中にポートも体に埋め込み、点滴での抗がん剤をこれから受けていきます。
最初の抗がん剤はおそらくオキサリプラチンだったと思います。
2週間に1回の通院生活が始まりました。