イリヤ・クーリックとエルビス・ストイコ、アレクセイ・ヤグディン | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

今や“ゆづ”こと、羽生結弦君が王子様って呼ばれておりますけど、元祖王子様はこの人、



イリヤ・クーリック







氷上のディカプリオなんてあだ名もついておりましたね(*^▽^*)




今のディカプリオじゃないですよ?
若き日のディカプリオです。

↓↓↓




長野のキリンぽい衣装で覚えてる方もいるかな。




何故この衣装にしたのか謎(笑)

審査員も困惑したのではないですかねw






彼で思い出すのは長野の演技ではなく、ロミオとジュリエット.。゚+.(・∀・)゚+.゚





この顔でロミオとか、ハマりまくりでしょ…って思ってたのを覚えてます。


暴走ロミオとか言われたりもしますね
((´∀`))


確かに速いです。



ゆづもいいですけど、この人のイーグルからの3Aもいいですよ(´∀`)



イリヤクーリック ロミジュリ




彼は王子様王子様言われてましたけど、結構クールというかディズニーから出てきた王子様な感じじゃ全然なかったですね。


もうちょっとデレが多かったらハマってたかも(笑)






エルビス・ストイコ






この人で語らざるを得ないのは、『ライーヨー』ですか?(爆)



はじめ見た時、みんな

………(・・?)


ら…ライーヨーって、何?


って思ったはず!!((´∀`))




デザインの段階で誰か気づいて欲しかったですけど(笑)、まぁ彼にすればもの凄く小さなことなんでしょうね。

気にも止めてなかった気がします。



ライーヨーのことは置いといて(笑)




この人はカナダの選手で、“ミスター4回転”なんて言われてましたね。



私はこの方の演技はあまり好みではなかったんですが、実に男性的。



オーサーから伝統を引き継いでるようなスケーターでした。
衣装もそんな感じだったと思う。
昔ながらのゴツイ感じ。




クーリックがいたから、さらに体格も極端に見えたのかもしれませんけどねw




エルビス・ストイコ 長野





最後は



アレクセイヤグディン







実はですね、わたくし、結婚・妊娠・出産が立て込み、フィギュアスケートを見なかった空白の年があります。




それが、


アレクセイ・ヤグディンが台頭してきたあたり。(歳がバレるなw...あ、年なのはバレてるか(;・∀・))




久しぶりに、フィギュアスケートを見たのが、ソルトレイクシティオリンピックだったりするんです。



だから、ヤグディンがちょっとどんな演技するのかわからない。
女子でいうとマリア・ブッテルスカヤさんとかもわかりません(;^ω^)




彼は、クーリックやキャンデローロが居なくなった後に、頑張って勝ち上がってきたんだろうなぁ…とは思ったのですが、どんな演技するのかわからない。
長野のも覚えてない。




ソルトレイクシティの男子は、本田武史君が出ていたのでとても応援していたんです。


でも、ヤグディンとプルシェンコという全く未知な方々が上位なんで、もうホント、



置いてけぼり感半端なかった(´・ω・)笑





印象は、踊れる選手。


ごめんなさい、申し訳ないけどステップが凄かった事しか覚えてないorz



なにせ、プルシェンコが強烈だったので
(^ω^;);););)




私も勉強します(笑)↓


アレクセイ・ヤグディン ソルトレイク






画像・動画
お借りしてます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




いつもいいね!押してくださってありがとうございます(*´˘`*)♡