1987~1988年 私とフィギュアスケート | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

私の一番古い記憶が、カルガリーオリンピックなので、オリンピックを中心にお話したいと思います(๑•∀•๑)



4年に一度のオリンピック、日本でもお祭りムードでテレビ放送してました。




そこで目にしたのが、伊藤みどりさん





ただ、初めて見たってわけじゃないと思うんですよ。


始まるのを楽しみにしてた思い出があるので、その前から見ていたんだろうと思います。



その時の二番手が、今解説によく出ている、八木沼純子さん(´∀`)





これ、スゴク可愛いですね(*´˘`*)♡


八木沼純子さんと言えば、ショートカットのイメージだったんでびっくりしました。

当時は銀盤のゴクミと呼ばれていたそうですけど、納得ですね♪




カルガリーオリンピックの結果はみなさんもご存知かな(´∀`)


伊藤みどりさんが、全部のジャンプを飛んでガッツポーズしたのが印象的でした。

元気でハツラツとしてて(オロナミン…(黙))、テレビの前でわーきゃーしたのを覚えてます。


あの衣装も好きだったな(´∀`)



http://youtu.be/f0e5Ol6m_Ik






カルガリーオリンピックの金メダリストは、カタリナ・ヴィット☆*。







この人の演技は本当にすごかった!



いつ言ったかは忘れましたが、

会場にいる、一人の男性を選び、その人のために滑っていた

っていうのは、名文句じゃないでしょうか。


http://youtu.be/Xbn-r9Gn_so




この時私は、フィギュアスケートは技術よりも芸術点に重きを置いているということを知った試合でした。






男子では、あの羽生結弦選手のコーチである、ブライアン・オーサーが選手として出ていました。


私、微かに(笑)覚えてます(•'-'•)



地元で開催されたオリンピック。

ブライアンはアメリカの選手に敗れてしまうんですよね。
実況のアナウンサーが残念そうに喋っていた気がします。






このカルガリーオリンピックより、フィギュアスケートも新体操同様、毎回見るようになっていきました。




そう言えば、伊藤みどりさんはよく新体操の試合を山田満知子コーチと見に来ていましたね。
演技力向上のために。



ビデオ残っているので、探してみようかな(๑•∀•๑)






画像・動画、お借りしてます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ