今朝は7時前に起きました。
おむつ替えて、着替えさせてから、ヘルメットをつけました。
マジックテープの音では泣かなかった!よかった!!
ヘルメットを広げて、耳の位置を確認しながらつけるんですが、息子は急に向きを変えたりするので注意しながら。
つけた直後、嫌がるような泣き方をしました。
でもここは心を鬼に!
抱っこして気を紛らしました。すぐ泣き止んだので、ホッとしました。
今日は2時間はつけて、休憩して、またつけるを繰り返しました。
お昼前のお散歩はベビーカーで行きました。
ベビーカーにはもともとヘッドレストがついているので、それは外しました。
付けてる間に、ウトウト眠くなっていたので、チャレンジの気持ちを込めて、そのままそっと寝かせてみたところ、すっと寝てくれました!
うたた寝でも眠ることができるなら、夜もうまくいけば寝ることができるかも!!
ちょっと希望がもてます
だって、一番長い時間頭を地面につけてるのは、寝てるときですから
夕方も、眠くなってきたので、同じようにそっと寝かせてみたら…めっちゃ泣きました
さっき寝てくれたのはたまたまかな…。
もともとは寝にくいもんね
そりゃそうだ。
なんとか2時間ずつつけられました。
少しは慣れてくれたのかな。
あとは外したときの、大量の汗をなんとかしてあげたい💦髪もべったり。
一応拭いているけど、そりゃ気持ち悪いよね…。
そういえば顔に湿疹もできやすくなったな…。
皮膚トラブル、これからどんどん出てくるんだろうな…気温もどんどん上がっているし。
頭に湿疹できないようにするには、どうすればいいんだろう??
