美容室サロン専用 ヘアケア通販情報

美容室サロン専用 ヘアケア通販情報

ヘアスタイリストが選ぶ、本当に美しい髪と地肌のための商品をお届けします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
シャンプーを選ぶとき、何をみて決めていますか!?


CMで見て試してみようと思ったり、香りが気に入ったり・・・最近では”ノンシリコン”をおしているシャンプー、増えましたね(・ω・)


シャンプーを選ぶとき
ちょっとだけ、成分も気にしてみてください♪

成分表には、含まれている量の多い順に表示されているので、最初のほうに書かれている成分に注目してみましょう。

汚れを落とす成分の中には、石油系合成界面活性剤でも、必要な皮脂までとってしまうキツイ成分もあります。
ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウム、ラウレス硫酸Na、ラウレス硫酸TEAがそうです!

”ラウリル~”や”~硫酸”という名前が、成分表の最初のほうに書かれているものは、地肌や髪を傷めてしまう可能性が大!です。

安価なので、大量生産のシャンプーで使われることが多いです。

シャンプーしてるのにフケやかゆみがある場合、洗いすぎて傷めているかもしれません。

そんなときは、主成分がアミノ酸系洗浄剤の、弱酸性のシャンプーに買えてみてください(・∀・)

シャンプーだけでなく、トリートメントやドライヤーを変えてみると、髪の毛のゴワゴワや乾燥、枝毛を防ぐこともできます。

できるだけ、肌に優しいものやサロンなどの髪のことを考えて作られたものがお勧めです音譜


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス