おしり拭きも消耗品なので、アマゾンで定期購入しています。

その中でも、推しメーカーは、

①赤ちゃん本舗の

厚手おしり拭き

1枚が大きくて、水分含有量と厚手感がピカ一。1枚で拭き取れ、汚れが貫通しません。取り出しも2枚くっついてくる事が無いのでノンストレスでした。照れ爆笑

たたし、値段が高いです。

②グーンプラスの厚手おしり拭き

サイズは通常のものと変わりませんが、水分含有量と厚手感もあるので、汚れが拭き取りやすい。けど、1枚では拭き残しはあります。だから、2枚や3枚使ってしまいます。でもお値段はお安く、通常のタイプとそこまで引けを取りません。びっくり

③Pigeonの厚手おしり拭き

こちらも、サイズは通常のものと変わりません。通常のものよりは厚手ですが、グーンプラス厚手と比較すると、薄いです。水分含有量も、グーンプラスよりも少ないので、3枚4枚5枚と次々に出してしまいますが、取り出すときは必ず1枚で取り出せます。生地もポコポコしているので、拭き取りやすいかと思います。そして、厚手タイプの中ではリーズナブルなので、ケチらず沢山使えます。笑い泣きウインク