アキレス腱断裂 91日 器具装着64日目 | アキレス腱断裂 ダイビングが恋しい

アキレス腱断裂 ダイビングが恋しい

ダイビングの楽しさをお伝えするブログ。現在はアキレス腱断絶により、治療ブログ

器具を取っていいと言われていないが、靴のマジックテープも壊れて面倒でつけなくなった。


おそらくもう十分な時期だったようで普通に歩けるようになってきた。


平坦な場所はいいが、まだ困るのが階段の下り。

まっすぐ降りるのはまだちょっと無理で横向きになってしまう。突っ張るし怖いですね。


階段を降りる時は相当アキレス腱を使っているようで、こうなってみるとよくわかる。


肩甲骨な👦の体は超高性能なんだなあって実感する。


ロボットは二足歩行が難しいと以前聞いたことがあるけど、二足歩行で階段を降りるのってアキレス腱はないロボットは制御が難しくだろうなあとふと思った。


私の足もまもなく高性能の人間の足に戻ってくれるだろう。大事にしなくちゃ。