伯母の17回忌の法要🙏

永代供養塔にお引越しして2年

🐙姉夫婦、坊ファミリー、我が家ファミリー、🐟とで

お寺の若住職のお経とともに🐙も念仏を一緒に唱えていました

みんなで伯母が眠っている供養塔にお参りしてからの伯母の本家のお墓、我が家のお墓とお線香あげて帰ってきました

姉はいろんな思いから目から涙が😭😭

わかります


それからみんなで会食🍣

ご馳走さまでした

姉ダーリンはその場でお帰り🚗

坊ファミリーは🦕に寄って帰るとのことでやはりそこでバイバイ👋🚗

🐟は夜の部に参加の為一旦帰った


夜の部はいつものお店へ

🐙、🐟、SAM、姉、お子、私で

お子はいつも通り最終🚃で帰るからそれまで参加😁

🐙&🐟のお祝いケーキ🍰

食事は前もって姉がママに連絡した時にお願いしておいた中華

お昼に食べたものがまだ消化されずに残っていたがしっかりと食べました😁

姉はエビ二尾ぐらいしか食べなかったらしい😭

🍺も久しぶりに4杯?飲んだわぁ〜

🐙さんの自然エコーとビブラートが聞いたカラオケ🎤を久しぶりに聞かせてもらったよ👍

上手でした👏👏

🐙さんも今回でこのお店も最後かな?的な、、、

18時から🏠に帰ってきたのは23時半は過ぎていました

その間お子を駅までお見送り東京駅で彼と合流して結果お子も私達もほぼ変わらずに家に到着🏠

昼は伯母の17回忌法要

夜は伯父の誕生日のお祝い

そんなこんなの一日でした😅