長岡花火行って来ました♪



{96506D4B-C259-492D-A6A1-656BBBAD4747}

会場までの道は、いつもの半分以以下程度しか混雑していなかったのでスムーズでした。
やはり平日は少ないですな〜
といっても、それなりに混雑してますけどね(^^;;


{4FBACBD1-5053-4096-891C-3D9F606DC024}

途中、日本酒の試飲などしながらワイワイ楽しく会場へ♪



{3F602C8E-FA70-46D9-ADD9-5BC40ED86973}

18時頃到着して


{F601256B-30E0-4F9E-9F7C-66CC0D4E6707}

かんぱーい(≧▽≦)


1時間程、飲んだり食べたりして19時20分からスタート♪


{F9803E48-229F-417A-BDFE-7D9A4D065DB4}

{25D52E22-6AFE-4065-A310-B5E4E70227FA}

{E0B00DDC-6612-4C3D-B571-3A50B678042C}

{E4D93670-9401-42D9-90E8-6B472E35E602}

{1B2925FF-AA1A-4896-8871-C73E8AD79D5A}

{2E0BD07F-77DD-40A8-89E0-5D36AB20A312}

{2268B8FE-544F-40CF-BDA8-8ABED650D668}

{033BD555-4283-4706-B263-704CCBBCB7D9}

{543D6860-350A-4765-90D1-99BF504290D0}

{7BF7913E-9152-4B0D-A6B2-AD9DF7CFF2ED}

{2B8F1F37-A80D-4A2C-94EF-724F6473AE61}

もー最高(≧▽≦)
鳥肌立ちまくり〜!


今日の観覧場所は、今まで観てきた中で1番打ち上げ場所から近かったです。

真上で上がってる〜
近すぎて花火のカス?火薬?が降りまくって最高でした(笑)

下はジャリジャリ&近すぎて首が痛い(^^;;



でも贅沢過ぎる場所でした♪



花火は凄さが増した気がします。


年々ワイド花火が増えてるのですが、今年はかなり増えました。


こんなワイドな花火に観なれたら、他の花火大会は見れない気がします。


今年のフェニックスは、入り方をいつもと変えて来ました!

新鮮な感じで最高でしたね!
5分フェニックスは本当に最高です。
も〜涙目&鳥肌でうっとりでした^^


動画も写真もワイドすぎて撮れませんでした(^^;;
良い感じの2016年バージョンのフェニックスが上がったら、またブログに載せたいと思います♪


たぶん殆どの長岡市民が思うのですが、
長岡花火が終わると夏が終わった〜と
少し寂しい気持ちになります。


花火が終わると長岡の夏は終わるのです。