気が付いたらもう4月。

お正月からこのブログを更新していませんでした。

仕事も忙しかったのですが、めずらしく?体調が悪くて

パソコンを立ち上げる気にならなくて放置していました。

すみません。。。ショボーン

 

風邪がず~っと治らず、咳が2ヶ月近く続き、

いい加減病院に行かなきゃいけないかなぁ~

(↑超病院嫌いの私)

なんて思っていたのですが、なんとか自力で治りました。

 

息子は年明け早々、腕を骨折しちゃうし、

今年はなんとなくつまづきの出だしでしたが、

やっと普段のペースを取り戻した感じです。

 

さて4月になり、息子もいよいよ小学校最後の学年です。

「6年から(勉強を)本気で頑張る!」と言っていた息子ですが、

春休みはゲーム三昧、お友達と遊んでばかり。

まぁ、友達と遊ぶ事も大切ですけどね。

大丈夫かなぁ~。。。

 

 

私も今年度から新しいボランティアに参加することになり、

どうなるか、少しドキドキです。

今まで通り、絵本の読み聞かせのボランティアも続けていきます。

地域の子ども達のために、少しでも役に立てたらうれしいな。

つい頑張り過ぎて後で疲れてしまう事も多いので、

少しゆっくりとした気持ちでやっていこうと思ってます。ニコニコ