もしかして悩んでいる方がいれば・・・と思い、
参考までに書いておこうと思います。


子どものイボについてです。
うちの息子、いつのころからか忘れたけれど、
(たぶん1年生か・・・そのあたりから)
手の甲にイボがありました。
病院には連れて行ってないのですが、
ネットで調べて写真を見た感じだと、
たぶん、尋常性疣贅とかいうイボだと思います。
(いい加減ですみません・・・Queenly
私も小学生の頃に同じイボが手の平にありました。
甥っ子も小学生の頃に手の甲にありました。
成長とともに消えてしまったし、
ネットで調べても成長と共に消えると書いてあるし、
息子のイボもそのうち消えるだろうと放っておいたのです。Queenly

でも、あれって増えるんですよね。。。Queenly
今年の冬にあかぎれで傷ついたところにイボが大量発生。
ほぼ手の甲から指先にかけて全部にイボが。
見た目にもひどいし、クラスの子にも
「気持ちが悪い」と言われてしまったようで、
いよいよ病院に連れて行った方がいいかなと思っていました。
でも、もしレーザーで焼くなんて事になったら、
数が数なだけに息子の負担がすごいだろうし・・・
な~んて悩んでいたところ、ネットで調べていたら、
びわの葉水で治ったという方が。
とりあえず作ってみようと思ったのですが、
出来上がるのに1年くらいかかると書いてあって断念しました。Queenly
で、出来てるものがないかと探したらあったんですよね。
もちろん、イボに効くとは書いてはありません。Queenly
乾燥肌とかやけどの治療に・・・とありました。
イボに効くかどうかはわからないけれど、
化粧水として普通に使えるものだし使ったところで害はないだろうと、
試しに塗ってみたところ、
塗って次の日にはポロポロとイボが取れだして、
一か月程度で全部きれ~いに治りました。
いやいや本当にびっくりでした。
こんなに簡単に治るのなら、
もっと早くに塗ってあげたら良かったと後悔しました。

もし、お子さんのイボで悩んでる方がいたら、
一度試してみても良いかも・・・?
(びわアレルギーの方は試しちゃダメですよ。)

いろいろびわの効能は言われていますが、本当にすごいですね。
実感してしまった私でした。