美味しいお店教えます

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございますニコニコ


夏日だったり冬に逆戻りしたり

毎日着る物に困りますショボーン


先週の土曜日に

高校生の時から仲良くしている友達に

会いました。


若い頃に一緒に聖子ちゃんの

コンサートに行ってた友達ですラブラブ


昨年の6月のコンサート以来なので

約一年ぶりに会いました。


難波高島屋の前で待ち合わせ。


いつも時間に余裕をと思ってますが

この日も余裕のヨッチャンで(笑)

30分も早く着きました爆笑


友達は20分早めに着いたそうで

お互い待ち合わせ時間の10時まで

その辺をブラブラ。


10時になる頃に高島屋の前へ行くと

友達がいました。


ランチタイムまで一時間以上もあるので

マルイとかパルコとか

法善寺横丁とか道具屋筋とか…。


昔話に花を咲かせながら

歩いてました。


11時半前になり

お目当ての道頓堀にある

今井本店へ行きました。


寒かったし

友達は難波には何度も来てるのに

今井のうどんを食べた事ないと言うので

今井本店に決めました。


お店に着いたら10人ほど並んでました。



画像お借りしました。


近隣は賑やかなお店が多いけど

ここは別格です。


店主さんも従業員の方も

接客が丁寧で

とっても落ち着きます。


この日はこちらを食べました下差し




きつねうどんと豆ご飯のセット。


毎年春には豆ご飯を食べますが

初物でした。

塩加減が丁度良くて

下の方に豆がいっぱい入ってて

美味しかったですニコニコ


きつねうどんも安定の美味しさ照れ

大きめのお揚げさんが二枚キラキラ

上品で優しいお出汁に柔らかめの

うどんおねがい


以前は親子丼を食べました。

親子丼もめっちゃ美味しいんですラブ

出汁巻き卵もおすすめですラブラブ


ちょっとお値段高めですが

大阪へお越しの際は

是非とも道頓堀の今井本店さんへ

お立ち寄り下さいませ照れ


店舗名 道頓堀 今井 本店

所在地 大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号 


地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分

ご連絡先 TEL:06-6211-0319

FAX:06-6211-0324

お支払方法 現金/電子マネー/各種クレジットカード

通常営業時間 11:00~22:00 

(LO:21:30)

短縮営業時間 11:30〜21:00 

(LO:料理•アルコール類共に20:30)

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

ご利用状況

店内飲食可 お持ち帰り

※同居家族の場合を除き、原則4名様以内でのご来店をお願いいたします。(2022年3月21日更新)

(今井さんのホームページより)


今年もこの日会った友達と

聖子ちゃんのコンサートへ行きます。


次に会うのは6月のコンサートですおねがい

コロナの事もあるし

私自身も体調崩す事なく参戦できるよう

しっかり体調管理しなくては!!


聖子ちゃんも決して無理はせずに

一歩一歩進んで行ってほしいです。


画像お借りしました。


私も聖子ちゃんカットをしていた時

毎朝くるくるドライヤーで

せっせと巻いてました爆笑


画像のカセットテープが

懐かしいですね照れ


最後までご覧頂き

ありがとうございました照れ


それでは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ