交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 映画で話題になった『八日目の蝉』(原作:角田光代)がありますが、実は
NHKがテレビドラマとして制作し、2010年3月~5月にかけて全6話で放送
しています。これが今夜(正確には6月1日午前0時15分から)再放送されま
す。3話ずつ2夜連続の放送です。


 さて、何がおもしろいかというと……。
 NHKの同ドラマサイトにある表記が「2011年6月1日から総合テレビでの
再放送決定」となっているところです。


八日目の蝉 【NHKドラマ】


 でも、生活のうえで意識的には5月31日夜の延長上「5月31日の24時15分」
なんですよね。「そんな時刻はない」と反論を喰らいそうですが、それならば
せめて「午前0時15分から」の表記がほしいな……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。