交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 プロ野球のセリーグが開幕した。8年連続Bクラスで低迷してきた広島カー
プは、中日ドラゴンズ相手に押し詰まる投手戦を展開。0対0で迎えた9回表
から登場した岩瀬投手に襲いかかり廣瀬、緒方、前田の三連打で2点をもぎ取
った。9回裏も抑えのベイル投手がピシャリと抑えて2対0で開幕白星スター
トを飾った。


 この試合、先発黒田投手が中日打線を0点に抑える好投をみせながらも95球、
6回を投げきったところで惜しげもなくスイッチ。続く7回8回、横田投手も
ピンチを乗り切り無失点で切り抜けた。今年のカープは、投手起用も球数重視
の完全分業制であることををまず示した。
 9回表に登板した岩瀬投手とは、昨年13試合のうち12セーブを献上、1シー
ズンを通して僅か2点しか取れなかったほどの苦手意識だ。山崎の当たりはサ
ード立浪の好守に阻まれたものの、代打廣瀬が右中間突破の二塁打。20年目の
ベテラン緒方のセンター前タイムーリーヒットで、二塁から廣瀬を迎え入れた。
さらに、送球の間に二塁に進んだ緒方を置いて前田が会心の当たりでライトオ
ーバーのタイムリー二塁打。1イニングで昨シーズン分の2点目をあげた。


 新監督のブラウン・イズム『ALL-IN』が浸透してそれぞれの役割に徹した選
手たちが一丸となり、新生カープを目指すに相応しい価値ある1勝といえる。
ここ数年5位6位で屈辱を味わってきた選手やファンも、「今年はやれるぞ」
と期待できる開幕戦になった。(まだ1勝だけど、満悦じゃ~)


広島カープ『ALL-IN』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。