【5】旧暦の七夕の日、図書館カフェ登山部、奥多摩にハイキングに行きます。
直前の案内で大変申し訳ございません。
『七夕の日、瀬織津姫様と出会う奥多摩絶景ハイキング』
絶景を観ながら、森や川からのマイナスイオンをたっぷり浴びながら、一緒に歩きましょう。
【集合場所】JR青梅線【古里駅】改札に【9時30分】集合
私達はJR青梅線:奥多摩行…青梅駅8時44分発~9時13分着古里駅に乗っていきます。
【持ち物】飲み物・水・マイカップ(紙コップ)、タオル、お風呂セット
【参加費】無料、交通費・風呂代等は各自お支払下さい。
少しハードなハイキングです。
【終了時間】15時予定
その後、【川辺温泉】⇒直会
・・・・・・・・・・・・
東京都の奥庭と呼ばれる奥多摩町は大自然の宝庫です。
奥多摩町の広大な総面積の大部分は山岳地帯であり、この中心を貫くように多摩川の清流が西から東へと流れています。
緑豊かな山々が、多摩川の激しい水流に、秩父古成層の地盤が浸食され、造られた美しい渓谷も数多く点在しますが、その中でも一番の渓谷美を誇るのが「鳩ノ巣渓谷」です。
切り立つ断崖絶壁に囲まれたV字型の渓谷が約500m続き、それは風光明媚で壮観な眺めです。

こんな巨岩や奇岩が連なる【鳩の巣渓谷】神秘さが漂う白丸ダム等変化に富んだコースを【15時位】まで散策します。
青梅線JR古里駅からスタートし、やさしい流れを見せる寸庭橋へ。
②寸庭橋を渡ると、川に沿って野道を進めるようになっており、松の木尾根を歩き、【雲仙橋】を目指します。


【雲仙橋】の上から見る渓谷は絶景です。

約40mの断崖の下、巨石・奇岩の間を多摩川が流れる【鳩ノ巣渓谷】は、ワイルド!な渓谷美を誇ります。
④周辺の二筋に流れ落ちる【双竜の滝】

【水神社】(主祭神【★罔象女神(ツハノメノカミ)】) などへも…。


【鳩の巣小橋(吊り橋)】を渡ると、いよいよ【鳩の巣渓谷の遊歩道】です。※新緑や紅葉の頃は一際美しく、特に吊り橋(鳩ノ巣小橋)からの眺めは絶景だそうです。
⑥迫力のある渓谷美を楽しみながら歩いて行くと、多摩川を堰き止めて作った波穏やかな人造湖【白丸ダム】に到着します。
鏡のように青空や木々を映しこむ湖面は【神秘的】で、思わず息を呑むほどの感動があります。


・・・・・・ どこかで昼食 ・・・・・・・
・・・・・・ 15時位に終了 ・・・・・・・
そして、ハイキングの後は、【川辺温泉】へ。
河辺温泉はアルカリ性なので、子供の肌のようにしっとり感・ツルツル感があり、肌がスベスベになるので、「美肌の湯」と呼ばれています。


画像はこちらからお借り致しました。

温泉の後は、お神酒や神饌を、神と共食する【直会】
上記のようなスケジュールで行なう予定です。

 

ハイキングで、昼間太陽のプラーナ森や川からのマイナスイオンをたっぷり浴び、アルカリ性の温泉に入り、ツルツル(鶴鶴)になり、スベスベ(統べ統べ)になって、【陰陽統合された八芒星の瀬織津姫様】のようになりましょう!
そして、夕暮れの黄昏時にはその状態で、【直会】をしましょう!その中で、前々前々世からずっとずっとずっと離れ離れとなっていたご自身の男性性(彦星)と女性性(織姫)が出会えれば、その時、天の川銀河のアルクトゥルース八芒星を通り抜け、時空間を超えた奇跡が起こります。
七夕の日に奇跡を起こしましょう!


画像はこちらからお借り致しました。

瀬織津姫様

鶴(火・陽・男性性「+」・太陽・昼・アマテル・五芒星)

亀(水・陰・女性性「×」・月・夜・ミズハノメ・六芒星)の神様、

また、それを陰陽統合した鶴亀(つるぎ)

(火水・中庸「米マーク」・瀬織津姫・日月・黄昏時・八芒星)とも呼ばれています。

画像はアマゾンからお借りしました!
「君の名を」の映画のポスター表紙や映画の重要な場面には、いつもシンボルとなる【八芒星】の光が描かれていますが、これは瀬織津姫様のように「陰陽統合」であり、男性性と女性性を統合したシンボルであります。
・映画でも重要な場面は、昼でもない夜でもない夕暮れの黄昏時でした。

参加希望者は図書館カフェ 平井(070-6439-3695)までご連絡下さい。

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

「鳩ノ巣」という名の由来の地である「玉川水神社」です。
明暦3年(1657)、江戸に振袖火事と呼ばれる大火があり、町の復興と江戸城の一部を修理するために奥多摩の木材が必要となり、木材は多摩川を利用して運搬されるため、多摩川沿岸には人夫を泊める飯場小屋が各地に建てられました。
魚留滝(なるたき)の上の現在の鳩ノ巣渓谷にも飯場小屋が建てられ、そこに祭った玉川水神社の森に、二羽の鳩が仲睦まじく巣を作りました(陰陽統合)。
また朝夕、餌を運ぶ様が睦まじかったので、村人たちはその鳩のつがいを【霊鳥】として愛護したことから、やがてこの地は「鳩ノ巣の飯場」と呼ばれるようになったことが由来と言われています。

【罔象女神(ツハノメノカミ)様について】
玉川水神社の主祭神は【罔象女神(ツハノメノカミ)】で、多摩川の守護神だそうです。
①【別名】罔象女神・厳罔象女(日本書紀)、弥都波能売神(古事記)、水波能賣命、彌都波能売神=瀬織津姫様
※【瀬織津姫様】とは…①「水の女神」「瀧神」「龍神」②「月の女神」「シリウスの女神」③「アマテラス様の荒御魂」④祓戸四神の一柱で、「災厄抜除の女神」
②【伝承】 イザナミ(親)から産まれた神様で、「罔象」とは『准南子』などの中国の文献で、龍や小児などの姿をした【水の精】とのことです。
⑴【古事記】日本列島となる十四の島々をお生みになったイザナギ・イザナミは、続いて「石の神」「海の神」「風の神」「木の神」など、順調に神々をお生みになっていきました。
しかし、【火の神:火之迦具土(ほのかぐつち)】を生んだことで、イザナミは女陰を焼かれ、致命傷を負った彼女が生んだ神々は
・吐瀉物から生まれたのは、金山毘古神(かなやまびこのかみ)金山毘売神(かなやまびめのかみ)
・【尿】から生まれたのは、和久産巣日神(わくむすひのかみ)【彌都波能売神(みつはのめのかみ)】
・大便から生まれたのは、波邇夜須毘古神(はにやすびこのかみ)波邇夜須毘売神(はにやすびめのかみ)
⑵【日本書紀/神武天皇(即位前紀)】神武天皇が顕斎(うつしいわい)という祭事をされた時、斎主である厳媛(いつひめ)が供えた水を「厳罔象女(いつのみつはのめ)」と名付けた、という風にも書かれています。
③【語源】「ミツハ」「ミズハ」の語源は「水が走る」「水が這う」という所からきており、①灌漑のための引き水のことを指したものとされる説や②「水つ早」ということで、水の出始め(泉、井戸など)のことだという説があります。
④【鎮座】越木岩神社内御神水所(兵庫県西宮市)、丹生川上神社:中社(奈良県吉野郡)、室生龍穴神社(奈良県宇陀市)、籠神社奥宮:真名井神社(京都府宮津市)、賀茂別雷(=上賀茂)神社:末社:川尾社(京都市)、熊野本宮大社、闘鶏神社(和歌山県田辺市)、椿大神社(三重県鈴鹿市)など各地の神社境内社として水に関する神として祀られているケースが多いです。
【御神徳】灌漑用水の神、井戸の神、安産の神
「水」は、人間にとってなくてはならない【生命の源】で、農耕者にとっては、田畑を耕し、実りを得るために非常に重要なものでした。
各地の神社の境内社【水神社】として、小さいながらもお祀りされているケースが非常に多いのは、人が生きるために「水」とがいかに大切かを物語っています。
このように、【農耕と結びつきが強い神】であるとともに、場所によっては、【安産の神】とされていることもあります。
これは「水」というのが【生命の源】であり、また、【大いなる母神:イザナミより生まれた神】だからです。
⑥【その他】映画『君の名は』
ヒロインの女の子の名前は【宮水三葉(みやみず「みつは」)】で、新海監督は、この三葉の名を「罔象女神(「みつは」めのかみ)」から命名したとも言われています。
この「罔象女神」は、代表的な「水の神」の瀬織津姫の別名であると解釈されています。三葉の苗字である宮水も「水」がしっかり入っています。
三葉の実家は神社であり、そこでの巫女舞の衣装は珍しく頭飾り「龍」神楽鈴「龍」の柄が使われています。(龍神である瀬織津姫の象徴)
彼女の相手方の男の子の主人公は「立花「瀧」(たき)」です。(瀧神の瀬織津姫)

 

 

風景の写真は下記からお借り致しました。
http://4travel.jp/travelogue/11190964
http://outdoorvillage.tokyo/okutama/trecking/hatonosukeikoku.html
https://ameblo.jp/airmata/entry-11077125617.html

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

AD

28日(月)は、旧暦の七夕❶から続く

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12305054239.html

【3】❶①彦星=ニギハヤヒ②織姫=瀬織津姫とよく云われます。
【彦星様】とは…ニギハヤヒ様(蛇神・太陽神・火)
【織姫様】とは…瀬織津姫様(龍神・月神・水)…神格は、龍・滝・河・川・水・織物・月
「瀬織津」というのは、「瀬」の(「津」=「~の」)「織」るところの神様、つまり、滝や川を表しています。
七夕は元々【棚機】と書き、古来の風習には"川で着物を織って、男性客神をお迎えし、代わりにその土地の豊穣を頂く"というものがあります。その川で機織りをする女性のことを【棚機津女(たなばたつめ)】=瀬織津姫様と言います。
⑵そして、その着物を頂いて、その代わりに豊穣を与えるのがニギハヤヒです。
①太陽神と②月神は夫婦神です。
福岡県小郡市に【七夕(たなばた)神社】という神社があり、そこの祭神は、①磐船神(ニギハヤヒ)②棚機媛社神(万幡豊秋津師比売命(〈よろずはたとよあきつしひめのみこと〉・栲幡千千姫命〈たくはたちぢひめのみこと〉ニギハヤヒの母、高木神の娘)
また、この神社は一の鳥居には金色で「媛社神社」、二の鳥居には「磐船神社・棚機神社」と書かれていて、通称の「七夕神社」を加えると四つの名前があります。
ニギハヤヒ様と瀬織津姫様が出会うと、ミロクになる!
深田剛史さんの数霊小説『臨界点』 には、①【七夕】に②【天】で③【織姫】と④【彦星】が出会うと、ミロクになるとあります。
①~④の数霊を合計すると…①119(七夕)+②20(天)+③111(織姫)+④119(彦星)=369のミロク。
また、ニギハヤヒを示す【天照国照彦(アマテルクニテルヒコ)=数霊226=日之本(霊之元)開闢】と【瀬織津姫=数霊143】も合計すると、369のミロク。

 

数霊―臨界点 数霊―臨界点
 
Amazon

 

私のミロクになるための織姫様は?
私、ヒライカツヤ数霊は136。136の数霊は…天火明(アメノホアカリ)=ニギハヤヒ・豊受大神(トヨウケオオカミ)
私の織姫様は…369-136=数霊233天宇受売命(アメノウズメノミコト)様〈艶、ただ夢中になること、情熱と表現〉…でした。

【4】ニギハヤヒと瀬織津姫様が

一年に一度 出会う七夕の意味は?
❶七夕当日は…天の川で本当の自分と出会う
「かごめかごめ、籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に鶴と亀が統べった 後ろの正面だあれ?」と唄われていますように、
籠目:六芒星
⑵籠の中の鳥はいついつ出やる:封印された本当の自分はいつ出るのか?囚われの籠から出て、自由に羽ばたいて飛んでいきます。
⑶古来、神道では、『夜明けの晩』と言われる夜中の午前1時頃に御神事が行われています。
⑷ご自分の【陽(鶴〈天高く飛ぶ〉・火・男性性・五芒星〈鶴は五芒星☆の形をしている〉)】
【陰(亀〈地を這う〉・水・女性性・甲羅が六芒星)】を統べり(統合)し、後ろの正面の本当の自分と出会います。
鶴と亀の統合は、|(火・カ)+―(水・ミ)=+(神・火水・カミ)=陰陽統合を意味しています。

②また、統合して、鶴亀(つるぎ)になると、剣(つるぎ)です。
徳島県の【剣(つるぎ)山】は【鶴亀(つるぎ)山】であり、そこには、ユダヤのソロモン王の秘宝として、”エクスカリバー”と呼ばれた聖剣が隠されていると言われていますが、
”エクスカリバー”(=両刃の剣)は人体であれば背骨であって、エネルギーラインですから、剣山の”エクスカリバー”とは目に見えないエネルギーを指すと思います。
また、剣山の山頂には、鶴石、亀石、宝蔵石と呼ばれる3つの大きな岩石が頂上に存在し、山自体が「鶴亀山」と呼ばれていました。
また、鶴亀には「ニギハヤヒ&瀬織津媛」「天火明(アメノホアカリ)命&豊受大神」「サルタヒコ&アメノウズメ」「大国主命&少彦名命」「艮の金神(国常立大神)&坤の金神(豊雲野大神)」…等の異名同神の陰陽二神鶴亀として秘されています。

【鶴】とは…ニギハヤヒです。
ニギハヤヒは物部氏の祖で、【石見国一宮 物部神社】(島根県大田市)の御神紋は【赤い「ひおい鶴」】です。
物部神社の御祭神「宇摩志麻遅命」(ニギハヤヒの子)はこの石東の地を平和な豊かな地域とするため、鶴に乗って、御降臨されました。その山を鶴降山といい、山頂には今も国見をされた場所と伝えられる遺跡が保存されています。
また、瀬織津姫天照大御神の荒御魂とも言われていますので、【鶴】でもあります。
なので、【鶴】【五芒星】【火】で表し、【男性性】を表すニギハヤヒであり、瀬織津姫でもあります。

【亀】とは、瀬織津姫です。
金亀であり、浦嶋子(天火明=ニギハヤヒ=エビス=サルタヒコ)のお相手の亀姫(豊受大神=瀬織津姫)であり、オカメ顔したお亀(=アメノウズメ=瀬織津媛)さんです!冠島・沓島には浦嶋子(=ニギハヤヒ=鶴=エビス=蛭児=猿田彦大神)亀姫(=五色の亀=豊受大神=瀬織津媛)「鶴亀」が揃っていて、常世(ミロクの世)の話となっています。
また、ニギハヤヒ(火明命)は、籠神社、水主神社(香川県大川郡)の御祭神でもあります。なので、水の神でもあり、でもあります。
【亀】は【六芒星】【水】を表し、【女性性】を表す瀬織津姫であり、ニギハヤヒでもあります。

⑤⑴「おかめ」とは、丸い顔、広い額、低い鼻の女性のお面のことで、このような顔だちのことも「おかめ」と言い、おかめの表記や呼び方には、お亀・阿亀(おかめ)・お多福・阿多福(おたふく)…があります。
このおかめ(おたふく)の面の由来は、日本神話に登場する日本の最古の女性の踊り子「アメノウズメ」とされています。アメノウズメは、神楽等を行った女官(=宮廷に仕える女性)で、猿女君(さるめのきみ=古代から朝廷の祭祀に関わってきた氏族)の始祖と云われています。
「ひょっとこ」とは、道化として、口をとがらせて、おどけたような顔をして振る舞う男のお面のことで、そのような表情も「ひょっとこ」「ひょっとこ顔」といい、「潮吹き面」ということもあります。
名前の由来は、竈(かまど)の火を竹筒(たけづつ)などで吹く男という意味の「ひおとこ(火男)」であり、これが転じて「ひょっとこ」になったとする説が有力です。
「ひょっとこ」は、「おかめ」「おたふく」とセットにして縁起物とされることも多くみられます。

ニギハヤヒも瀬織津姫もどちらでもある陽と陰、火と水、男性性と女性性です。どちらかだけ、片方だけではないのです。どんな人も素晴らしい両面を持っています。
私達は自分の外側で人と出会い、自分の肉体を通して、愛し合い、いろいろなことを学んできました。
それが本来の内側の光と闇、男性性と女性性を愛する事に気づく為の体験だったのです!
闇があるから光に気づき、光があるから闇に気づき、お互いから学び合い、気づき、目が覚めていくのです。
でも、もう外のことはいろいろ体験しましたね♪今度は自分の内に向かいましょう♪
私達の中にある陽と陰、光と闇、男性性と女性性、すべてを愛し、受け入れ、統合しましょう!
自分を愛し、すべてを受け入れていけば、統合できるのです!
私達は元々皆、神です。これが一番難しいことですが、私達は自分のすべてを受け入れてこそ神(=本当の自分)に戻れるのです!自分を信じて、愛して、自分のすべてを受け入れる=この【全肯定】こそ【神(=本当の自分)として生きる道】です。
そうなれば、それが輝きに繋がり、世が明るくなり、この世が生まれ変わります!
自分の中が終われば、もう終わったも同然ですが、次はこの世のすべてを愛し、受け入れましょう!

 

 

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

★⑦【逆五芒星(=〈逆位置は悪魔の紋章)】と【六芒星】をそのまま重なる(統合する=受け入れる)ことによって、「六」の蓋が開く=岩戸が開くと、【八芒星】になります。
◆⑴五芒星(ソロモンの星)〔プレアデス…火・左脳…アトランティス系〕
・人の体(霊と四肢)、五行思想(木火土金水の相互作用と万象の相性相剋)
・五芒星は、最古の記録としては、紀元前3000年頃のメソポタミアの書物に記録されていた物で、古来より魔除けの力を持つ図形として世界各地で使われてきました。
・日本でも、陰陽師で有名な安倍晴明は五行の象徴として五芒星の紋を用いていました。陰陽道でも魔除けの呪符として伝えられます。
・大日本帝国陸軍、長崎市の市章は五芒星を元にしている。エチオピアやモロッコの国旗。
・5=変化や移行を表す数字、人間を表す数字

◆⑵六芒星(ダビデの星・ソロモンの紋章)シリウス…水・右脳…ムー系〕
火と水、男性性と女性性、陰と陽など…相対するエネルギーの調和。
上向きの三角は…火・山・男性・創造・未来・精神を象徴し、下向きの三角は…水・月・女性・破壊・過去・物質を象徴し、人間の進化 霊性 慧智を表します。
・宇宙は霊的エレメンタル物質エレメンタルの交差する所に存在(=「霊肉の結合」)すると、人は霊性を獲得し、霊性を目覚めることにより、神の存在に近しいものとなります。
・ユダヤ教に由来するもので、ユダヤ教の旧約聖書にも出てきます。
・六芒星の形状には、目に見えない魔力が秘められています。
伊勢神宮や籠神社鞍馬寺の本堂前など日本各地の神社仏閣にも、六芒星が刻まれています。
6=バランスを表す数字で、夢と現実とのバランスを司る数字

◆⑶【八芒星(アウスセクリス〈Auseklis〉、ベツレヘムの星、金星の化身ラトビアの神の象徴)】は【アルクトゥルース】を表し、【アンダルシアの古代文明:タルテッソス】や【レムリア(ムー)帝国】の紋章でもあります! 
レムリアの頃平和ですべてが統合していた。
【天の川銀河】の【アルクトゥルースの八芒星】を通り抜けて、そして、【太陽系の土星】のワームホールを通って、私達の魂はこの地球に降り立ったそうです。
要するに、八芒星は【素の自分=神】を表し、【本来の自分である魂の輝き】である【神の輝き】なのです。


ムー帝国の紋章はこちらから
八芒星=は、夜明け(Ausma)や東洋(Austrumi)、種子(sēklas)というラトビア語が語源です。
電子の数は8個。「酸素」の原子番号は8番目。

原子番号1番目の「水素」2つと組むと…H2O=水=生命、地球、女性…の象徴です。
・ダビデの子孫:イエス・キリストの誕生の際に、東方の三博士をベツレヘムに導いた聖なる星
8年で五芒星を描く金星は、イエス・キリストやルシファーの象徴です。縄文土偶ヴィーナスアフロディーテとも呼ばれるようになった【シュメールの女神:イナンナ(イシュタル)】の象徴です。
つまり、イナンナ(イシュタル)は、=瀬織津姫=菊理姫=稲田姫=弁財天=卑弥呼=天照大神の妻です。
・八芒星は、八卦(易を構成する64卦の基本となる8個の卦:天沢火雷風水山地)が自然と人生を支配するもの
・鏡などの神器=八咫鏡などにも多く使われています。
・四季と土用(季節の節目)や【八方位】などと深く関連しています。
・日本では末広がりの「八」は、完全性や再生、無限の循環なども表します。
・八咫烏、ヤハウェ、仏教の八正道…などなど色々あります。
・八芒星デザインは、開運を呼び込む幸せの形状と言われてもいます。
【八芒星の時代の生き方】…イエスが生涯を通して伝えたかった生き方:内なる平和、思いを創造主一点に集中し、私達一人一人にある神の内なる力を取り戻していく生き方
イエスは「天に宝を蓄えよ(徳を積めよ)」「あなたの目が健全なら、あなたの全身は明るい」と言われ、「あなたの目」ということは、一つの目(心と霊の目)を意味し、人間の全感覚と能力とが一つの方向に向けられている一心不乱の注意であり、目覚めた人の顔が「嬉し!楽し!」で、明るく輝いていることを表しています。
また、イエスの「天と地は一つになるであろう」という言葉は、私達が、地上に住みながら、天国の思考だけをするようになるということを意味しています。私達の住む【物質界と精神界の交差点】にあるのが、【キリストの十字架とダビデの星:六芒星】で表される奇跡を起こすパワーで、それは、【神の中心軸と人間の中心軸と交差する接点】を表しています。
8=力、権力、バランス、ポータル(扉)、エネルギーの流れ
8の意味:豊かさ、再生、蘇り、新しい誕生、移行、ノアの家族、ヤハウェ、イエス・キリスト、永遠、宇宙・太陽神のエネルギー
又、漢字の四や六にも「八」が隠されていたりします。八正道、八掛、四国八十八箇所、神器等に使われる形、法隆寺の八角形、八岐大蛇、八咫烏、八王子、八坂、八幡、八戸、八ヶ岳、ヒッタイト、色々なところで八が使われています。


籠神社の公式WEBサイト参照
神宝  海部氏伝世鏡…昭和62年10月31日(旧暦9月9日重陽の節句)に二千年の沈黙を破って突如発表されて世に衝撃を与えました。 アマテラスの孫である彦火明命(ヒコホアカリ)トヨウケヒメの魂がこもった鏡(上記写真)を授けられ、それを祀って国を治めるよう命じられたのだそうです。
息津鏡(学名 内行花文長宜子孫八葉鏡)…直径17.5cmで、後漢時代、今から1950年位前のものです。
邊津鏡(学名 内行花文昭明鏡)…直径9.5cmで、前漢時代、今から2050年位前のものです。日本最古の伝世鏡。
この二鏡は、元伊勢の祀職たる海部氏が當主から次の當主へと八十二代二千年に亘って厳重に伝世され来ったものです。

七夕の翌日からは、2人は「別れる」「分かれる」ので…古来、日本では、七夕は時代の大きな節目などの意味もあり、人との別れ、時代の切り替え地点なども意味します。
旧暦七夕が、時代の転機になっている事例は?
壬申の乱の戦い(息長横河の戦い・当麻の戦い)が起きたのは、旧暦七夕(672年旧暦7月7日)です。
第二次上海事変が起こり、日中戦争が再開したのが、1937年8月12日、旧暦7月7日です。
⑶太平洋戦争終結したポツダム宣言が出されたのが、1945年8月14日、旧暦7月7日で、翌日の15日が終戦です。

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

AD

28日(月)は、旧暦の七夕(七月七日)です。本来は旧暦で行うのが真の七夕です。(2018/8/17、2019/8/7、2020/8/25)
【旧暦の伝統的七夕の日】とは「二十四節気の処暑(太陽黄経150度になる瞬間)を含む日かそれよりも前で、 処暑に最も近い朔(新月)の瞬間を含む日から数えて7日目」と定義されています。
奈良県吉野の【天河大辨財天社】でも、七夕神事のあと、萬霊供養の七夕祭が執り行われます。
【1】【旧暦の七夕は、天の川が良く見える確率が高い】
新暦の七夕と違い、梅雨は完全に明けていますので、晴れになる可能性が高いです。(現時点の予報では、晴時々曇です。)
そして、旧暦では、七夕は必ず上弦の月(月の右側だけが輝いている半月)の日になりますので、月明かりが比較的少なくなり、天の川が見やすくなります。(※旧暦では、何日と言えば、月のかたちと時刻まである程度言い当てることができます。【1日(朔日)は新月】で、真っ暗で、七夕の【7日は上弦の月】で、昼頃東から昇り、日の暮れる頃南の空に現れ夜の22時頃西に沈みます。【15日は満月】で、日の入りの頃東から登り、真夜中南の空に見え、日の出の頃に西に沈みます。)なので、旧暦の七夕は、天の川が良く見える確率が高いのです!
伝統的七夕の日は晴天率は高く、月は22時頃には沈み、その後は天の川がくっきりと見える可能性が高いので、明かりを消して、星空に目を向けてみましょう!
織姫星「琴座」「ベガ」で、彦星「鷲座」「アルタイル」です。さらに、もう一つ、目立って明るい星が左の方にあり、それは、「デネブ」という「白鳥座」の星です。これら3つの星は星々の中でも特に明るい「1等星」で、3つを結んでできる大きな三角形「夏の大三角」です。
主役の織姫星や彦星は空の高い位置まで昇っており、天の川も高い位置にきていることから、新暦の七夕と比べて随分と見やすくなっています。空が暗い場所なら、肉眼でも雲が沸き立つように見えるでしょう。


天体写真はこちらから
旧暦で決められていた祭日・祝日をそのまま新暦の日に移すと、不自然で「何かしっくりとこない」
七夕は8月上・中旬(新暦)の節供・節日(五節句の一つ)のお祭りで、本来、秋の行事です。下記のような漢詩があります。
─帝里初涼至 神衿翫早秋(略) 帝都にも【初秋の気配】が訪れ、天子は【七夕の宴】を賞美される(略)─(『懐風藻』)
『懐風藻』は奈良時代に編まれた現存する日本最古の漢詩集です。その時代と現在では若干の季候の変動もあるかもしれませんが、七夕が秋の気配を感じさせる頃の行事だったことがうかがえます。
例えば、桃の節句3月3日旧暦では4月上旬となり、本州の桃の開花時期は3月下旬~4月上旬です。ですから、桃の節句にふさわしいのは旧暦3月3日です。
また、9月9日の「重陽の節句=菊の節句」は、「それにちなんだ菊の花や掛け軸」、それに菊花酒(菊の酒)を飲む風習もあったそうです。秋の気配を感じながら、月を愛で、酒に親しむ……という風情だと思うのですが、新暦では残暑の真っ只中で、お酒も冷やビールがふさわしい位です。旧暦の9月9日であれば新暦では10月3日頃~11月1日頃で、季節感は旧暦の方が出ます。
このように、旧暦で決められた祭日・祝日をそのまま新暦の日に移すと、不自然で「何かしっくりとこない」ですね。
旧暦には私達の先人達の文化(文明)が写し出され、そこには先人達の自然(=神)への親しみや畏怖の念があります。
新暦への改暦が、私達が合理性の名のもとに失ってしまった感性の根っこのように思います。
明治新政府は海外と戦争を始めたり、随分とひどいことをたくさんしてきましたが、目立たない所では、この新暦への改暦と1868年の神仏分離は、自然(=神)と共に生きるという日本の国体を揺るがす大きな出来事でした。
私達が本来持っていた感性に近づくためには、そして、先人達の文化に近づくためには、旧暦のサイクルを知り、自然と共に生きていくことが重要だと思います。

いつ、誰が、どういう理由で、旧暦から自然と離れ、私達の生活に合わない新暦に変わったのでしょう?
それは【明治5年】のことで、【12月2日(1872年12月31日)】まで使われていた旧暦を翌日の12月3日を明治6年1月1日として新暦になったのです。
この時の改暦によって、財政難の【明治政府】は官吏の1ヵ月分の給与を払わなくてもよくなったと言われています。これには、㈠12月分と1月分が一緒になったという話と㈡旧暦のままだと翌明治6年は閏年だったので、13ヵ月分払わなければならなかったからという説があるようです。

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

【2】❶【五節句は禊祓の日】
五節句の「節」は季節の変わり目という意味があり、「節句(せっく)」は季節の節目に五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄などを祈り神様へお供え物をしたり、邪気を祓ったりする行事のことをいいます。「節句」は「節供(せっく)」とも言われ、神様にお供えする食べ物を意味します。
五節句は、中国の唐の時代(618年~907年)にはすでに制度として整えられており、日本へは奈良時代(710年~794年)に伝わり、宮中行事(宮中で邪気を祓う宴会)になったと言われています。
中国では、奇数は縁起の良い日偶数はその逆で縁起が悪い日と考えられていて、奇数の月と奇数の日は、奇数(陽)が重なって偶数(陰)になるということで、それを避けるために季節ごとの旬の食べ物を食べ、生命力をもらい、その力で邪気を祓う目的で避邪(ひじゃ・魔除けという意味)が行われていました。
1月7日 人日(じんじつ)の節句…別名「七草の節句」です。七草粥を食べて、邪気を祓い一年の豊作と、無病息災を願います。七草を刻む際、鳥追い歌(これを七草囃しという)を歌う習俗もあります。
3月3日 上巳(じょうし)の節句…別名「桃の節句」。元は三月の最初の「巳の日」。古くは河で禊ぎをし汚れを祓い、また、身代わりに人形に汚れを移して河や海に流しました。江戸時代以降は、雛祭りとして庶民にも定着し、女子の節句とされ、女の子の誕生と成長を祝う日です。
5月5日 端午(たんご)の節句…別名「菖蒲の節句」。元は五月の最初の「午の日」。古くはこの日薬草摘みを行い、摘んだ蓬や菖蒲を門口に飾りました。菖蒲(ショウブ)の語が「尚武」に通じるとして武士の台頭に従い、庶民にも浸透し、立身出世を願い、幟や兜飾りを行うようになりました。男子の節句。子供の日で、男の子の誕生と成長を祝う日です。
7月7日 七夕(しちせき)の節句…別名「笹の節句」。中国から伝わった牽牛星と織女星の星祭り伝説が元です。日本では古来からあった「棚機つ女(たなばたつめ)」の伝説との類似性から七夕の日として定着。女子が裁縫や手芸、書道の上達を願う行事も各地に残ります。短冊に願いを込めて、笹に飾ると願いが叶うと言われています。
9月9日 重陽(ちょうよう)の節句…別名「菊の節句」易で陽数の極である「九」が重なることから目出度い日とされました。この日は菊の花を飾り、丘などに登って邪気を祓い、長寿を祈る風習が中国にあり、これが日本に伝わったものです。宮中では「観菊の宴」を開き、長寿祝う節句の中で最も公的な性格が強いものです。民間にはさほど定着していませんが、宮中や寺院では菊を鑑賞する行事が行われています。

❷【五節句の一つ、④の7月7日(七夕、たなばた、星祭り、銀河祭、ほおずきの節句)について】
①【物語】【鷲座の牽牛(けんぎゅう:アルタイル)星】と【琴座の織女(しょくじょ:ベガ)星】が旧暦の7月7日の夜(七夕)に出会う伝説は中国で生まれたものです。
昔々、天の川のそばには天の神様が住んでいました。天の神様には、一人の娘がいて、その名前を織姫と言いました。【織姫】機を織って、神様達の着物を作る仕事をしていました。織姫がやがて年頃になり、天の神様は娘に、御婿さんを邀えてやろうと思い、色々探して見つけたのが、天の川の岸で天の牛を飼っている【彦星】という若者です。彦星は、とても立派な若者でした。織姫も、輝くばかりに美しい娘です。二人は相手を一目見ただけで、好きになりました。二人は結婚して、楽しい生活を送るようになりました。でも、仲が良過ぎるのも困りもので、二人は仕事を忘れて、遊んでばかりいるようになったのです。すると、天の神様のもとへ、皆が文句を言いに来るようになりました。「織姫が機織りをしないので、皆の着物が古くてボロボロです。早く新しい着物を作って下さい」「彦星が世話をしないので、牛たちが病気になってしまいます

神様は、すっかり怒ってしまい、「二人は天の川の、東と西に別れて暮らすがよい」と、言って、織姫と彦星を、別れ別れにしたのです。でも天の神様は、織姫があまりにも悲しそうにしているのを見て、こう言いました。「一年に一度だけ、七月七日の夜だけ、彦星と会ってもよろしい」 それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命に機を織りました。天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行きます。wiki参照
②【七夕の行事の流れ】
七夕の行事にはいくつかの流れがあり、古く中国と日本のいろいろな行事が重なり、それらが複合して七夕の習俗ができあがったと考えられています。
⑴中国の後漢(25~220)の時代に始まった㈠【牽牛星と織女星の星祭の伝説】と㈡【乞巧奠(きこうでん)】の行事が中国から伝わり、星祭上記のようなロマンチックな伝説で、㈡乞巧奠は、女子が手芸に巧みになるよう乞うという意味で、織女星を祭り、裁縫や習字などの上達を願う行事です。
㈡は、奈良時代に宮廷や貴族の間で取り入れられ、やがて民間に普及し、女子が裁縫の上達を祈る星祭の行事として長く続きました。
笹竹を立て、短冊に詩歌を書いたり、手習い事の上達を願う習俗は、寺子屋が普及した江戸時代になってからで、江戸では6日の夕方、竹売りから笹竹を買い、色紙や短冊をつけて軒先に立てるしきたりがありました。
現在は、竹笹に願い事を書いた短冊をつるし、色紙で細工したものを飾りつけたりしています。
⑶古くからの日本固有の七夕の民族行事です。【7月の盆の先祖祭】につながるもので、その前に穢(けがれ)を祓(はら)い清める行事で、七夕の日には、水浴を大切な行事とした所が多いです。例えば、髪を洗ったり、子供や牛、馬に水浴びをさせたり、墓掃除をしたり、井戸をさらったりしました。水浴びを「ねむり流し」とか「ねぶた流し」とも言いました。
青森の「ねぶた祭り」も、本来は穢(けがれ)を水に流す【禊の行事】で、一種の【七夕行事】です。ねぶた(ねぷた)は眠たきのことで、【睡魔を追い払う行事】です。町をねり歩いた人形や灯籠は、川や海へ流しました。一般に6日の夕、笹を立て飾りつけをし、7日の朝(または8日)川や海へ流しました。これを「七夕流し」とか「七夕送り」と呼びました。

 

【牛郎織女伝説】古代の日本には、7月15日に川や海、湖 池などの水に関連する地域に【水の神】が降臨すると信じられており、水源付近の村落の人々は水辺に【棚機】を用意し、【穢れのない棚機津女】が【神の為に神聖な織物を織る事で村落の災厄を取り除いて貰います棚機津女は、神と一夜を過ごす事で神の子を宿し、自分自身も神になってしまう伝説です。
日本でも1年に一度しか会う事が許されない彦星と織姫のロマンチックな話としても知られており、7月7日の夜には鷲座のアルタイル:彦星が上弦の月に乗り、天の川を渡って琴座のベガ・織姫に会いに行く伝説として知られています。

しかし、七夕に雨が降ると、彦星と織姫は会う事が出来ない為に、七夕に降る雨は織姫と彦星が流す涙だとされ、洒涙雨と呼ばれています。
【ほおずきの節句】江戸時代、この日に、【ほおずき市】が開かれ、【ほおずきの根堕胎の薬、子供を堕ろす薬)を服用する節句】でもあったと云います。これは、農作業から考えると、7月7日前後に女性が妊娠していると、ちょうど秋の取り入れの頃、妊娠3、4ヶ月目となり、一番苦しい時期となります。その母体を保護するために、根を服用して、早いうちに流産させておく節句だったといいます。当時の中条(ちゅうじょう)流秘伝の堕胎法は、ほおずきの根を服用し、その煎汁で子宮口を洗滌(せんでき)する方法でした。
江戸時代には、書道学問の上達を願う行事となり、また、織姫星と彦星を引き合わせるため、たらいに水を張って、2つの星を映し、わざとたらいを揺らして2つの星があたかもくっついたようにすることも行われていたようです。
☆七夕の水に関する習俗は、日本固有のものです。例えば、七夕の日は短冊が流れるほど雨の降るのがよいという地方もあります。これは雨を清めの雨と考え、七夕を祓いの行事の日と考えたからです。ところが、中国の牽牛星と織女星の伝説では、この夜、雨が降ると、二人は会うことができないことになっています。
雨や禊は、東南アジアの湿潤文化圏星祭りは中国北部・中央アジアの乾燥文化圏の伝承で、日本ではその両方が見られます。
節句記事参照http://kanazawa-sakurada.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/201195-cc12.html

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

AD

22日3時30分日蝕でしたね。
アメリカ(21日:米国時間)では、1918年以来、実に99年ぶり「米国横断皆既日食」が観測され、この貴重な瞬間=日蝕に立ち会うために、米国各州には多くの人が集まり、非常に沸きたったようですね。特に日食の通り道となるオレゴン州イリノイ州には数万人が集まったようです。
皆既日蝕が見られたのは、一部の地域、オレゴン州~南カロライナ州にかけての約70マイル(113㎞)の範囲で、他の地域では、天候次第で部分日食が見られたようです。
皆既日蝕は地球と太陽の間を月が通過する時に見られる現象で、皆既日食は見かけ上の月が太陽より大きくなることで、太陽の姿が完全に隠れるものです。
そして、【新しい太陽が生まれました】

 


日蝕は、古代では支配者や王様の死を意味するなど、【不吉な予兆】として畏れられ、大きな社会的変化や天変地異の発生をもたらすと云われています。
社会や政治に与える影響が大きいのは、万物の恵みである神の様で、国家の代表を表す太陽が月に黒々と隠されるからです。
また、占星術的意味は…「太陽=主・月=従」なので、「民衆の力が為政者を倒す」と言う図式になり、古来より、日蝕は為政者に畏れられているのです!
昔の占星術でも「日食の期間、王は国から出てはいけない」という説があり、王や支配者はその時、日食を避け籠りました。
日本の皇室でも日食や月食の時には身を隠すといいますが、アメリカのあの方は、ご覧になられたようですね。
あの方…トランプ大統領は、ワシントンD.C.のホワイトハウスで、妻や子供と日食グラスをかけて観測していたことが話題になっているようです。
・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、22日の22は富士ですね。
日月神示では、たくさんの『二二(富士)は晴れたり日本晴れ』が出てきます。この「二二」とはなんでしょう?
答えは日月神示【五十黙示録第6巻 至恩之巻 第2帖】に書いてあります。
フトマニとは大宇宙の法則であり 秩序であるぞ
神示では「012345678910」と示し その裏に「109876543210」があるぞ 〇九十(まこと)の誠であるぞ
合わせて二十二、富士(普字、不二)である
神示の始めに示してあろう 二二(富士)は晴れたり日本晴れぞ」

もっと詳しく説明します。
【至恩之巻 第3帖】「分かるように説いて聞かせるから 今までの智を一先ず捨てて 生まれ赤児となって聞いて下されよ。 
天之鈿女(うずめ)の命が 天照大神に奉った巻物には「12345678910」と書いてあったのぞ。その時はそれで一応良かったのであるなれど それは限られた時と所でのことで 永遠のものでは無いぞ。」
【第4帖】「この時代には 『一二三四五六七八九十』の数と言葉で 死者も甦(よみがえ)る程の力があったのであるなれど、段々と曇りが出て来て これだけでは役に立たない事になって来たのぞ。岩戸開きの鍵であったが 今度の岩戸ひらきには 役に立たない様になったのであるぞ。始めに⦿がなくてはならない。 ⦿は神ぞ。」
☆【解説】饒速日命(ニギハヤヒノミコト)が天下る時に、天照大御神から授かった“布留(ふる)の言(こと)”「もし痛むところがあれば、この十種の宝を、一、二、三、四、五、六、七、八、九、十といってふるわせなさい。ゆらゆらとふるわせよ。このようにするならば、死んだ人は【生き返る】であろう」


【第6帖】四と八によってなされたのであるから 森羅万象の悉くがその気を受けているのであるぞ。原子の世界でもそうであろうが これが今の行詰まりの原因であるぞ。
八では足らん、十でなくてはならん 〇でなくてはならんぞ。
岩戸ひらきの原因はこれで分かったであろうがな。
☆【解説】四と八によってなされた現在の「12345678の世界」

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

【第7帖】「根本の元の元の元の神は 〇から一に、二に、三に、四に、五に 弥栄したのであるぞ 別天津神五柱と申してあろうがな。五が天であるぞ 五は数(かず)であるぞ 転じて十となるなれど 動き栄えるには+と-の神が現われねばならないこれが中を取り持つ二柱の神ぞ」
☆【解説】⑴動き栄えるには+と-の神が現われねばならない ⑤が中を取り持つ二柱の神ぞ!
【+】0・1・2・3・4 ⑤ 6・7・8・9・10
※⑤を中心に4+6=3+7=2+8=1+9=0+10=10…転じて十となる
【-】10・9・8・7・6 ⑤ 4・3・2・1・0
※⑤を中心に6+4=7+3=8+2=9+1=10+0=10…転じて十となる
⑵【扶桑の巻 第14帖】によれば…

青海原青垣山の内(宇宙)に御子生まる。
神の御座(みくら)のまわりには十の宝座があるぞ
十の宝座五十と五十百の光となって現れるのであるぞ
大摩邇は百宝を以って成就すると知らせてあろうがな
五十種の光、五十種の色と申してあろうがな
光の中に百億の化仏(けぶつ)じゃと申してあろう
百が千となり万となり億となるのであるぞ
今までは四の活物(いきもの)と知らせてあったが、岩戸がひらけて、五の活物となったのであるぞ
五が天の光であるぞ 白、青、黄、赤、黒の色であるぞ
【別天津神五柱】…【古事記】天地初めて發けし時、高天原に成りし神の名は、①【天之御中主神】、次に②【高御産巣日神】、次に③【神産巣日神】、この三柱の神は、みな獨神と成りまして、身を隱したまひき。次に国稚く浮ける脂の如くして、海月なす漂えるとき、葦牙の如く萌え騰る物によりて、成りし神の名は④【宇摩志阿斯訶備比古遲神】、次に⑤【天之常立神】。この二柱の神もまた獨神と成りまして、身を隱したる。 上の件の五柱の神は、別天つ神。
…………
【第14帖】「八方的地上から十方的地上となるのであるから 総ての位置が転ずるのであるから 物質も念も総てが変わるのであるぞ。これが元の元の元の大神の御神業ぞ。
今までは時が来なかったから 知らせること出来ん事であったなれど いよいよが来たので皆に知らせるのであるぞ。
百年も前からそら洗濯じゃ 掃除じゃと申してあったが、今日の為であるぞ 岩戸開きの為めであるぞ。
今までの岩戸ひらきと同様で無い 末代に一度の大岩戸(言答)ひらきじゃ。

☆【解説】十方的地上とは浄化をし、天地を結び、意識進化をすること。
…………
【第15帖】「神の申すことは一分一厘違わんのであるぞ 今度言う事を聞かねば 大変な気の毒となるぞ。地(智)の下になって了うのであるぞ。
「12345678の世界」「12345678910の世」となりて 「012345678910の世」となるのじゃ。「012345678910」がマコトと申してあろうがな。裏表で二十二じゃ 二二の五じゃ。二二(ふじ)は晴れたり日本晴れぞ 分かったか。」
☆【解説】①[○一二三四五六七八九十]―[一二三四五六七八]=○九十=マコトの誠
「♀」は「〇」(初め)と「十」(終わり)という事は、

「♀」は「0」と「12345678910」と言えます。
「私はアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」黙示録 22章13節(「アルファ」=初め=最初=創始者、「オメガ」 =終わり=最後=完成者)

※画像はこちらからお借りしました。
③「♀」はアンクを表します。
古代エジプトの神々は【アンク】を持って表されます。アンクは、【この世と死後の世界を繋ぐ鍵】であり、これを掴む事は、生命の泉から飲む事を意味し、【永遠の命の象徴】でもあります。
【アンクが象徴するもの】地平線に太陽が昇るシンボル、サンダルのストラップの輪、儀式の帯(イシス)の結び目、子宮(肥沃と再生)、アトム神(太陽)の贈り物、浄化の儀式の水、予知に使う鏡、魔術的な守護、死後の世界への鍵(神が死んだ王の鼻に向けて死後の生命の息吹を与える)


※画像はこちらからお借りしました。
④【五十黙示録第2巻 碧玉之巻 第5帖】によれば…「七は成り、八は開くと申してあろうが。八の隅からひらきかけるのであるぞ。
ひらけると 〇と九と十との三が出て来る、これをと申すのぞ。宮とはマコトのことであるぞ。西と東に宮建てよと申すこと、これでよく分かるであろうが。
マコトの数を合わせると五と五十であるぞ。(0+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10=55)中心に五があり、その周辺が五十となるのであるぞ。(5以外の和は50)
これが根本の型であり、型の歌であり、型の数であるぞ。摩邇(まに)の宝珠(たま)であるぞ。
五十は伊勢であるぞ。五百は日本であるぞ。五千は世界であるぞ。このほう五千の山、五万の川、五億のクニであるぞと申してあろうがな。」
⑤【扶桑の巻第4帖】によれば…

ツミケガレ 今はあらじとはらい給えそ
空白とは九八九であるぞ
八と九、九と八の境をひらくことが岩戸を開くことじゃ
空白とは最も根本を為す最も力あることであるぞ
…………
【第16帖】「太陽は十の星を従(したが)えるぞ 原子も同様であるぞ。 物質が変わるのであるぞ。
人民の学問や智では分からん事であるから 早く改心第一ぞ。
二二と申すのは 天照大神殿の十種(とくさ)の神宝(かんだから)に 「・」を入れる事であるぞ。これが一厘の仕組み 二二となるであろう これが富士の仕組み。

七から八から鳴り鳴りて十となる仕組み なりなりあまるナルトの仕組み。
富士(不二)と鳴門(成答)の仕組み愈々ぞ。
これが分かったならば どんな臣民でも腰を抜かすぞ。
一方的に一神で ものを生むこと出来るのであるが それでは終わりは全(まっと)う出来ん。九分九厘でリンドマリぞ。 神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな。卍(ぶつ)も十(キリスト)も すっかり助けると申してあろうがな。
助かるには助かるだけの用意が必要ぞ。用意はよいか このこと大切ごと(大切事) 気付けておくぞ。

なりなりなって十とひらき、二十二となるぞ。富士(普字)晴れるぞ 大真理世に出るぞ。【新しき太陽が生まれる】のであるぞ。


※画像はこちらからお借りしました
☆【解説】⑴「十種の神宝」とは、「先代旧事本紀」によれば、饒速日命が天下る時に、天照大御神から授けられた下記の十種の宝のことであり、正式には天璽瑞宝(あまつしるしのみずたから)といいます。【瀛都鏡(おきつかがみ)・邊都鏡(へつかがみ)・八握劔(やつかのつるぎ)・生玉(いくたま)・死反玉(まかるがえしのたま)・足玉(たるたま)・道反玉(ちがえしのたま)・蛇比礼(へみのひれ)・蜂比礼(はちのひれ)・品物比礼(くさぐさのもののひれ)】
飛鳥昭雄さんによると、「十種神宝」は、実は一つ一つがパーツもようなもので、「十種神宝の組み立て方」と言うものが伝わっていて、全部つなぎ合わせると、ユダヤ密教:カバラの「生命の樹」と同じ形になるそうです。
饒速日命は32人の臣下と一緒に降臨しましたが、「生命の樹」のパス(小路)セフィロ(球体)の数は「22」「10」で、合計すると「32」となります。また、「富士と鳴門の仕組み」を「二二となる十(と)の仕組み」と読み変えると、「22」と「10」とがシンクロしてきます。
十種神宝が出てくる「先代旧事本紀」物部神道なので、物部氏はカバラを知っていて、使っていたのかもしれません。
★なので、天照大神殿の十種の神宝に 「・」を入れる事ということは、【意識を進化】させ、「悟って」、「生命の樹」の「ダアト」と同じ次元まで上げるということを表しているものと考えられ、
……
(00)ダアト(Daath、知識)とは…隠れたセフィラで、数字は00/11 、色は銀、惑星:天王星、神名:アドナイ・エロヒム、守護天使:ウリエルを象徴します。
ダアトは他のセフィラとは次元が異なり、生命の樹の深淵の上に存在します他のセフィラの完全体・共有体という説もあります。
ダートの隠された意味は…悟り、気づき、神が普遍的な物に隠し賢い者は試練として見つけようとした「神の真意」です
……
これが、日月神示における「神一厘の仕組み」ということなのです。そして、「・」を○にいれた人間は、【神人合一】し、エデンの園に帰還し、【永遠の生命】を得、不老不死(二二)となるのでしょう。
……………………


※画像と下記文章の一部はこちらからお借りしました。
【生命の樹】(命の木、カバラではセフィロトの木)とは…旧約聖書の創世記(2章9節以降)にエデンの園の中央に植えられた木のことで、生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得るとされると云われています。ヤハウェがアダムとエヴァをエデンの園から追放した理由は、知恵の樹の実を食べた人間が、生命の樹の実までも食べて、永遠の生命を得、唯一絶対の神である自身の地位が脅かされる(ユダヤ伝承では、その当時の「生命の樹」において、「ダート」は10番目の球体であったため、知恵の樹の実と生命の樹の実をともに食べると、神に等しき存在になるとされているので)事を恐れたためだと云われています。
アイン(0 無)からアイン・ソフ(00 無限)が生じ、アイン・ソフからアイン・ソフ・オウル(000 無限光)が生じました。そして、無限光が種となって、この宇宙が産声を上げたと云われています。
無、無限、無限光を「神」と呼ぶとしたら、神一人では自分が何物かも分かりませんので、神自身を延長していくことで、「神以外」の無数の「あなた」を創り、自分が何物かを知ろうとしたのでしょうか?
⑵10個のセフィラ
❶ ケテル(Kether、王冠)思考や創造を司る、色:白、宝石:ダイアモンド、惑星:海王星、王の横顔、神名:エヘイエー、守護天使:メタトロン、同時に最後の剣として称されるマルクトと通じ合っている。
❷コクマー(Cochma、知恵)…色:灰色、宝石:トルコ石、惑星:天王星、至高の父、男性原理、神名:ヨッド。守護天使:ラツィエル
❸.ビナー(Binah、理解)…色:黒、宝石:真珠、金属:鉛、惑星:土星、至高の母、女性原理を象徴、成熟した女性、神名:エロヒム、守護天使:ザフキエル
❹ケセド(Chesed、慈悲)…色:青、金属:錫、図形:正四面体、宝石:サファイア、惑星:木星、王座に座った王、神名:エル、守護天使:ザドキエル
❺ゲブラー(Geburah、峻厳)…色:赤、図形:五角形、金属:鉄、宝石:ルビー、惑星:火星、天空の外科医、神名はエロヒム・ギボール、守護天使:カマエル
❻ティファレト(Tiphereth、美)…生命の樹の中心に位置、色:黄、金属:金、惑星:太陽。神名:エロハ。守護天使:ミカエル
❼ネツァク(Netzach、勝利)…色:緑、金属:銅、宝石:エメラルド、惑星:金星、全裸の女性、神名:アドナイ・ツァオバト、守護天使:ハニエル
❽ホド(Hod、栄光)…色は橙色、金属:水銀、惑星:水星、神名:エロヒム・ツァオバト、守護天使:ラファエル
❾イェソド(Yesod、基礎)…アストラル界、色:紫、金属:銀、惑星:月、裸の男性。神名:シャダイ・エル・カイ。守護天使:ガブリエル
❿マルクト(Malchut、王国)…物質的世界、色:レモン色・オリーブ色・小豆色・黒の四色、宝石:水晶、惑星:地球、王座に座った若い女性、神名:アドナイ・メレク、守護天使:サンダルフォン、シェキナ
⑶【22個のパス】は…タロットカードの大アルカナに対応します。
⓪アレフ(ケテル→コクマー)愚者①ベート(ケテル→ ビナー)魔術師②ギーメル(ケテル→ティファレト)女教皇③ダレット(コクマー→ビナー)女帝④ヘー(コクマー→ティファレト)皇帝⑤ヴァヴ(コクマー→ケセド)教皇⑥6. ザイン(ビナー→ティファレト)恋人⑦ ヘット(ビナー→ゲブラー)戦車⑧テット(ケセド→ゲブラー)力⑨ヨッド(ケセド→ティファレト)隠者⑩カフ(ケセド→ネツァク)運命の輪⑪ラメド(ゲブラー→ティファレト)正義⑫メム(ゲブラー→ホド)吊るされた男⑬ヌン(ティファレト→ネツァク)死神⑭サメフ(ティファレト→イェソド)節制⑮アイン(ティファレト→ホド)悪魔⑯ ペー(ネツァク→ホド)塔⑰ツァディー(ネツァク→イェソド)星⑱コフ(ネツァク→マルクト)月⑲レーシュ(ホド→イェソド)太陽⑳シン(ホド→マルクト)審判㉑タヴ (イェソド→マルクト)世界
⑷【3つの柱】
均衡の柱:中央の柱…❶ケテル❻ティファレト❾イェソド❿マルクトからなる。
慈悲の柱:右の柱❷コクマー❹ケセド❼ネツァクからなるはと呼ばれる。
峻厳の柱:左の柱…❸ビナー❺ゲブラー❽ホドからなる。
⑸【3つ組】
至高の三角形:ロゴスの三角形…❶ケテル❷コクマー❸ビナーからなる三角形。
倫理的三角形…❹ケセド❺ゲブラー❻ティファレトからなる三角形はと呼ばれる。
星幽的三角形:魔術的三角形…❼ネツァク❽ホド❾イェソドからなる三角形。

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

日蝕は夜遅い時間帯(3時30分)ですが、できれば寝ないで、その影響のある時間には【0時47分~6時4分】には目覚めていましょう!
寝ている時は霊的にも無防備なので、日蝕のネガティブな方の悪い面のパワーを受けてしまう可能性があります。
目覚めていて、5時間半、【マントラ瞑想】をして過ごしましょう。(無理であれば、3時半前後の1時間)
【マントラ瞑想】をすれば、日蝕の良いパワーだけを手に入れられることができます!
心、言葉、そして、身体を使っての祈りは、宇宙のオーケストラと調和した時、正しい時間に正しい場所へ連れて行ってくれ、秩序ある綺麗に整理された心を与えてくれ、幸福が得られます。
日蝕で、太陽と月がぴったりと重なった時、闇が起き、この闇こそが心の状態のすべてをあからさまに映し出す「鏡」になります。 
日蝕が起こっている数時間は、「鏡」の時間になり、私達の心の状態が、「鏡」に映るようにそのまま天に照らされ、反射され、そのエネルギーがさらに増幅され、私達の心に戻されるようです。
日蝕の間、【マントラ瞑想】で祈り、頭はできるだけ空白に、心は平安な状態にしましょう。
宇宙と調和した時は、通常時の何千倍の効果があると云われています。

マントラでお奨めなのが、【十言神呪(とことのかじり)】です。
【神呪】は、「神を呪う」と書いて、「かじり」と呼ばれていますが、神呪は、特に【短い祝詞の一種】で、短い言葉で神様の名前を唱えることを言います。一方「ちょっと、さわりを、かじる。」と言う意味もあり、この「さわり」には、「神に触ること」と「神の障り」の両方の意味を持ちます。

【十言神呪】とは、古神道結社「天行居」の創始者【友清歓真(ともきよよしさね)】さんが、最高神界の天照大御神の神法として、一般向けに公開したものの一つですが、それは、神界の最高神で、「愛」の神に坐し、高天原の主宰者:天照大御神の御名「あまてらすおほみかみ」十文字の奉唱です。
日本の神様の御名前は、全て最高の言霊であるとされますが、中でも「あまてらすおほみかみ」の御名は御神徳が高いです。
彼によると、【十言神呪奉唱】は、人間の本質である【直霊】を、最高神界に神留坐す天照大御神に合体帰一し奉る神法です。つまり、天の岩戸を開く神法です。


この天照大御神の御名というのは、それ自体が言霊の結晶たる神呪となっているので、、その十言を奉唱することで、相応の神通を獲得し、煩悶を解消し、無量の福徳を授かるのです。
またこれは、「神に祈る」こと以外に、言霊の力で邪気を祓ったり、呼吸力を鍛えたり、結界を張ったりすることに使います。

 

 

友清さんの「古神道秘説」によると、
『一切の先入主を思想を去って、素直に、清明の一心を住し、一決不疑の地に立って、「あまてらすおほみかみ」の十言を繰返し繰返し毎日三十分以上唱えて御らんなさい。声の緩急大小は其の場合と其の人の体質便宜に随えばよいので彼れ此れ拘泥を要しません。至誠を以ってこの神咒の修行を怠らざるに於いては、早くも一ヶ月ばかりにして必ずや相当の道交神会するところもあるもので、あらゆる悩みも悶えも解消種々無量の神徳を授けられるもので、念仏で後生を願うが如き類にあらず神道は幽玄不二の大道でありまして、この十言の神咒の神秘は筆舌の講釈し得る限りでないのであります。』

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

この施行法は…
【二拝二拍手】して、
②【天乃咲手(あまのさきて:画像)】という【鎮魂合掌の秘印】を組みます。
③下記の秘詞をゆっくり荘厳に、有声で一唱します。
「天乃息(あめのおき)、地乃息(つちのおき)、天乃比禮(あめのひれ)地乃比禮(つちのひれ)」※息の時は力強く、比禮の時は優しく、祓う気持ちで行うのが口伝です。
これは祓いです。一身の祓いだけではなく、宇宙全体を祓い清めると観想するのが口伝のようです。
ゆっくりと「あーまーてーらーすーおーほーみーかーみー」と反復修唱します。
発音は出来るだけはっきりとしましょう。中でも、中央の「ス」を明瞭に発音するよう心掛けます。
⑤また、二拍手二拝して終わります。

素直な心で修唱してみて下さい。
※感情を排除した機械的な繰り返しでも、とても大きな効果がありますので、是非やってみましょう。
※同じ音節を繰り返し唱えていると、単調では飽きてしまいますので、疲労や退屈さを妨げ、集中力を維持するために、しばらくの間は大きな声で唱え、それからささやき声で、最後には心の中で唱えるのもよいでしょう。
同じ十言で、「ひふみよいむなやこと」をゆっくりと「ひーふーみーよーいーむーなーやーこーとー」と反復修唱唱えるのも良いと思います。

画像はこちらからお借りしました
【注意事項】
⑴日蝕が始まる前にお風呂に入りましょう。
⑵外光を避けるためにカーテンや雨戸も閉じましょう。
⑶消化力が落ちるので、その間は飲食は一切しないようにしましょう。
⑷人と交わらないようにしましょう。テレビも観ないようにしましょう。
⑸日蝕当日は、変化と再生のエネルギーが最大なので、手放したいもの、受け取りたいものを明確にして、その内容を心の中で唱えましょう。
⑹トイレに行かないようにしましょう。
⑺蝕が終われば、再度お風呂に入り、体を温め、新しい服に着替えてから、消化に良い食事をとるのがいいでしょう。(難しい場合には、手・口・顔を洗って下さい。)

【十言神呪について】
少なくても、三日以上、自分の千回の脈拍の時間の約15分以上、修唱すれば、誰でもその神気を実感できるはずです。これを習熟すれば、これだけで、鎮魂、帰神、祓、治病等、何にでも活用できます。
天照大御神のお力を頂きたい時には、11回連続して唱え上げましょう。
個人の生活を改善する神徳も強力に有するとされ、「毎日30分間、集中して唱えると、あらゆる悩みや問題に卓効がある」と言われています。
また、場合によっては、心中にて黙唱するもよく、忽ちにして穢れを祓い、絶大無量の御神験により、願い事が叶いということなしです。
武田信玄の武田家に伝わる「乙中甲大事の秘事」の中にも、「十言の神咒を十回唱えよ」という教えが記載されています。
また、楠木正成も、平生の時でも、自分の心に邪心が起こった時も、この神咒を唱えたようです。
この神の名を至誠をこめて、何百何千と奉唱すれば、広大無辺の神徳を戴く事ができ、実際多くの人が玄妙な奇瑞を得ていると友清は力説しています。
素直な心で修唱してみましょう!
■友清歓真さんについて
■神道天行居について

『日本の神様カード』天照大御神(あまてらすおおみかみ)
私は輝く光そのもの、私はすべてを照らします。光がある所に影ができます。影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。ありのままで良いのです。

私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です
【カードからのメッセージ】
伊耶那岐命(いざなきのみこと)の左目から生まれた美しい天照大御神は太陽の化身であり、日本神道の最高神として祭られています。時にはやさしく、時には荒々しく、天照大御神のパワーは多様かつ無限です。
今あなたに天照大御神のエネルギーが降りてきました。広大な自分という存在に気づき、外に向かって表現していく時がきています。それは拡大のエネルギー、宇宙に広がるエネルギーです
あなたの前に天に届く階段が続いています。

雲に覆われた空も、雲の上には必ず太陽が輝いています。自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分につながりましょう。
大自然の中に出て、太陽を浴びてください。天照大御神のやさしい笑顔と歓びがあなたを満たすでしょう。
天津神(あまつかみ)である天照大御神のエネルギーには、モルダバイトなどの隕石を身につけるとつながりやすくなります。
夜空を見上げて宇宙の波動を感じて下さい。
さあ、あなたも天の岩戸から出て、今こそ未知なるものへチャレンジすべきです。
【御利益】国家隆昌 家内安全 心願成就 商売繁盛 災厄除去 健康長寿など
【テーマ】最高の自分 無限の自己 JOY
【神社】皇大神宮(三重県)伊勢山皇大神宮(神奈川県)籠神社(このじんじゃ)(京都府)芝大神宮・深川神明宮・大塚天祖神社(東京都)など
(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

【日蝕①】『日蝕について』 22日(火)3時30分 獅子座新月&日蝕
【日蝕②】日食の前後1週間におすすめする【最大に日食の良いパワーを受ける為の過ごし方】
■【日蝕③】『日蝕・月蝕時の過ごし方』

今晩、2017年一番のイベント、日蝕が起こります!

 

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad