沖縄旅行、七五三、次男のこと、などなど | エレガントを目指す人生ライフ♡男の子4人ママの日記♡

エレガントを目指す人生ライフ♡男の子4人ママの日記♡

36歳のにこですʕ•ɷ•ʔ
・服装の記録
・4人の子ども(男の子)の成長
・日常生活
・人生いかに楽しく生きていくか

しばらくしたらご無沙汰でしたー
というのも幼稚園行事、旅行、七五三(準備など)、などでバタバタして、布団にはいるとすぐに眠くなりブログ書く気力なかった…

とりあえず、写真!!

七五三‼️




沖縄



やはり七五三も旅行も三男がいて大変だったけど、良い思い出になりましたデレデレ


話変わって次男が度々幼稚園でケンカして帰ってくるのですが、このまえ2ヶ所噛みつかれたらしく(うちの子は噛んでない)、歯形が…ポーン


先生は噛み跡ついてませんっていってたけど、見てるところが違ったみたいで…
幼稚園に一応電話。
度々ケンカするのでうちの子に原因があるのかききたかったので。

ケンカする子は色んな子とトラブルあるらしいので、その子のおかあさんも大変だろうなー。

で、次男が言葉と運動の発達が少し遅いのでその事でなにかあるか聞いてみるとそれで子ども達の間で何かあるということはないとのこと。(一応月に2回児童発達支援に通わせています)

でも、幼稚園でゴロゴロ寝そべったり、次の行動が遅いといわれ、家ではそんなこと全くないので(マイペースはマイペースだけど)、家ではそんなことないと伝えました。

で、次の日に幼稚園に送ったら担任の先生に、今度個人面談が学期末にあるけどそれとは別に、私と担任の先生と副園長先生とお話させてくださいと言われ、この12月の忙しいなか話をしに行くことに。
どういうことを話すか聞いたら、日常生活のことなどといわれ、なんかよくわからないけど行ってきます。
長男は長男でゲームのしすぎからか目をずーっとパチパチしてて、眼科に連れていくとアレルギーと言われました。

色々、ほんと色々あって12月はほぼ毎日予定入ってるし、私の忘年会も4件、慌ただしすぎです。。さすが師走です。

ではーニヤニヤ