メロメロパーク
2006-04-01

新しく始めます。

テーマ:バイト

4月ですね。

ということで、何か新しいことを…。


引越ししたし、門限に追われる生活でなくなったので、新しくバイトを始めることになりました。

(コンサートホールのほうはまだ続けてます。)


渋谷の飲食店でバイトすることに。

個人経営のお店なので、アットホームな感じで。

店長さんもお店の人もいい人そうです。


夕方からオープンするお店なので、早く入れば開店前の準備から。

はたまた夜ご飯の時間帯にせかせか動くか。

そんな感じです。




実は飲食店でバイトするのは初めて。

販売、接客はずっとやってたけど。

実家が飲食店なので、その手伝いしかしたことありません。

手伝いって言っても、ちょっとしかしてないけど(-_-;)



明日は初出勤。

さて、がんばるぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-30

♪ワ~クワクワクワオワオ~

テーマ:バイト

というちびっ子の歌声の響く中でバイトしてきました。



ここ3日間、学校の先輩の紹介でヤ○ハ音楽教室の発表会の受付バイトをすることに。

ちびっこたちにいーっぱい会ってきました(*^_^*)


下は3歳から、上は中学1年生くらいまで。

ヤ○ハは個人レッスンもあるけど、学年というかクラス別のようなコースもあるのです。

今回は、クラスごとの発表会のようなものでした。


おいらも5歳~14歳くらいまでそれに参加していたので、とっても懐かしかったです。

今までは受付に行って「お名前は?」って聞かれるほうだったのに、今回はおいらが「お名前は?」って聞きました。

時間が経つのは早いのぅ…。



一緒に受付してた子が同じ年の子で、この春からエレクトーンの講師になるそうで。

うちの習ってた先生が、新卒の時からおいらを見てくれていたのを考えると…これまた時間が経つのが早い(>_<)




発表会に参加してくれるお友達には記念品をあげるのだけれど、「がんばってね~」って言うとちょっと恥ずかしそうな顔をして「うん…」って答えてくれる子もいて(*^_^*)

楽しい3日間でした。




昨日の帰り際に、記念撮影の時に先生が持つ花束をいただきました。

「明日になったらまた違うお花がくるから、これは捨てちゃうことになるんだよね」というので。

花束

写真は花束の一部を小さなビンに入れてみたものです。

玄関横の小窓に飾っています。



自転車のカゴいっぱいになるくらいの花束だったので、小分けにして家の中の数箇所に飾っています。

花のある生活なんて何年ぶりだろう…(゜-゜)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23

くるみ割り人形

テーマ:バイト

今日は学校→バイトのコース。



今日の公演はバレエ「くるみ割り人形」


場内係ではないだろうな…と思っていたのに、運よく場内係に☆

というわけで、お仕事しながらバレエ公演を見せていただきました


バレエ公演って初めて見たけど、おもしろい♪

衣装もとっても素敵でした。

それにオーケストラが入っていたので、生演奏はやっぱりいいなと思いました。



お仕事中なのに、思わずお客様と一緒に拍手しそうになりました▼






とまぁ、楽しいお仕事だったのですが、終わってから事件が。


定期入れをなくしました(>_<)


もう6年くらい使ってるけど、気に入ってたのです…。

定期はあと1週間ぐらいで切れるものだったので、それほど悔しくもなく。

大事なものも入れてなかったので、わりとあっさり諦めついてしまいました。




…新しい相棒(定期入れ)を探すとします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-18

第九

テーマ:バイト

今日はバイト。

急遽NHKホールの応援に行ってほしいと言われ行くことに。

今日の公演は「第九」。すっかり年末モードでございますね。



演奏はNHK交響楽団。いつか生で聞いてみたいと思ってたけど。

まさかまさか、こんな形で実現するとは。

そして初・NHKホール入りです。

2週間後には○合戦が繰り広げられる場所です。




ま、舞台は見れなかったけど…▼

ホール内で演奏を楽しませていただきました。

今度テレビで放映されるそうなので、テレビでまた楽しみたいと思います。




今日のお仕事は、仮設クロークの対応。

「第九恒例」とも言われているらしいです。

3500席がほぼ満席になるため、常設クロークだけでは間に合わないので設けるそうです。



…今後、お洋服屋さんにでも勤めない限り、あんなにコートに触れる機会はないでしょう。



そんなくらい、人様のお荷物、コートを預かりました▼






終わってからは学校へ直行→

2月にある学校のオーケストラ&合唱の「カルメン」のあわせに参加。

おいら本番ではカルメンは演奏しないけど、今日は急遽お手伝いで参加。


バスドラ(いわゆる大太鼓)を鳴らしてきました。

おいらよりバスドラのほうが大きいので、支えるのがちょっと大変でした。

打楽器やるにはもうちょい背高いほうがいいな、と感じた日曜の夜でした↓


----------------------------


そういえば、クリスマスらしい(?)ちょっとした予定が入りました。

クリスマスイブにオペラ「シンデレラ」を見に行くことになりました。

(お友達のゆーこりんと一緒に。)



というのも、打楽器のお兄やんが賛助として演奏で参加しているから。

最初は「見に来るな~」とか言うてたけど、結局は「来ていいよ」とのお許しが☆


というわけで24日、昼は実習→夜はお兄やん出演の演奏を聴いてきます♪




ちなみに、23、25日はホールでバイトです。

公演はバレエ「くるみ割り人形」全幕だそうで。



めっきりクラシックとオペラとバレエに彩られた12月になりました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-11

ぎゃぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

テーマ:バイト

今日はバイト。いつものホールとは違うお仕事。

東京国際フォーラムで行われる催事のお手伝いでした。

なので、東京駅方面へ向かうのです。


定期で渋谷に出て~渋谷から地下鉄乗って~…のはずが…。












あれ。財布がない(゜-゜)















券売機の前で固まる(←迷惑なやつ)。


考える…。


取りに帰ろうか…。

何とかならないか…。


地下鉄以外のルート…

あ、JR。

あ、Suica。





ある!!!!






ステキなペンギンの模様のついたSuica。定期入れに入れておいたのです。

しかも、金曜にバイトしたときにチャージしたのでお金入ってる♪

よかった▼ギリギリセーフでバイトに間に合う。


ふぅ…。

定期入れがあってよかった。定期入れ万歳!!


しかも今日に限って、お弁当を出していただけるバイトだったのです(*^_^*)

なので、定期とSuicaだけで1日を無事に終えることができました。



おいらはこういうことが前にもありました。


前は滋賀~奈良に行く時でした。

事前に金券ショップで切符を買っていたのでそれだけ持って、財布忘れて。

途中でオカンと合流し、帰りにお金を借りました(←おいらが1人暮らししてた時やって)。



そのあとはボロカスに言われましたが…。




2度あることは3度ある…のかなぁ▼

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。