交通事故で自転車が潰れ
買い換える羽目になってから1年

今日は
購入後1年目の点検に行ってきましたニコニコ

ハンドルのがたつきや
ブレーキの効き具合
リムの変形や
タイヤの状態などの車両本体の検査
電動アシストシステムの諸々のチェックなど
29項目の点検をしてもらいましたよ🚲️

非常に状態も良く
とてもキレイに乗っていると褒められました爆笑

普段は自転車カバーで
雨や埃から守り
外出先の駐輪場も基本は屋根付き
または
屋内を利用していますウインク

時々本体を拭いたりして磨いて
とにかくキレイにしているの✨

前の自転車も
そうやって6年間愛用し
まだまだ長く乗り続けられるはずだったのに
まさかの追突事故

泣く泣く買い換えたので
今回の自転車も
10年以上は乗る気満々ですチュー

初代大人用自転車は
修理に修理を重ね
19年間使いましたけれど
さすがにもう修理のしようがないと
自転車屋さんに言われて
二代目を購入

これも10年乗っていたものの
買い換え時期に
叔父からアシスト自転車を譲り受けたため
しばらく利用していたのですが
住宅街の交差路で一時停止無視の自転車に
横からぶつけられ
タイヤも本体も歪み廃車にショボーン

ちなみにこの時も
私自身は無傷で
自転車が身代わりになってくれましたおねがい

そうして買い換えたのが
6年乗った先代の自転車

まさかこの子が
軽自動車に真後ろから追突される
交通事故に遭うなんてねガーン

私にとって自転車は
日々の生活に欠かせない大切なパートナーなので
現在の愛車をこの先も末長く
乗り続けたいと思っています照れ