(4/22)高知ファイティングドッグスー愛媛マンダリンパイレーツ戦 | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、午後2時より高知球場で四国アイランドリーグplusの公式戦、高知ファイティングドッグス(以下高知FD)ー愛媛マンダリンパイレーツ(以下愛媛MP)戦があり見に行って来ました…(^-^)
高知球場での試合といえば
ナイターばかりだから
高知球場でデーゲームを見るのはほんと久しぶりですね…(^-^)
高知FDのグッズ、選手別のタオルなどが新たに加わりました。
写真は選手別タオルです(マニー・ラミレス選手仕様)
午後3時すぎに到着し
試合は愛媛MPが1回に3点を先制しそのまま試合が進んでいました。 




そして7回裏高知FDの攻撃前に
恒例のジェット風船🎈飛ばしです(^-^) 

そして試合終了、
愛媛マンダリンパイレーツが4ー2で
高知ファイティングドッグスに競り勝ちました。

(4/22・高知球場)
愛媛マンダリンパイレーツ
300000100┃4
000010100┃2
高知ファイティングドッグス

勝った愛媛MPのヒーローインタビューを受けたのは古川選手でした。 
この試合高知FDは再三ランナーを出すんですがここぞという時にヒットが出ませんでした。
残塁が多かったと思います。
残念な敗戦でした… 

さてこの試合はNHKの高知県域でテレビの生中継されていました。
解説者にはロッテ他で活躍し、高知FDの監督も務めた弘田澄男さん、
ゲストには巨人やメジャーリーグで活躍し、マニー・ラミレス選手とはレッドソックス時代にチームメイトだった岡島秀樹さんが来ていました。
そして試合終了後に弘田さん、岡島さんにサインをしていただきました…(*^^*)
左が弘田さん、右が岡島さんです。
本当にありがとうございました!
(上の写真は岡島さんです)
 
昨日は敗れた高知ファイティングドッグスですが開幕ダッシュに成功していて現在首位をキープしています。
この好調を持続して前期優勝へと
突き進んで欲しいですね!