潜在意識レベルで思い込んだらそうなるとお伝えしてきましたが。


「他人を変える」のも思い込みです。


この世にはあなた以外に何も存在しないから他人を変える必要も無いのですが、あえて他人を変えたければ、という話をします。


自分を変えたければ、もうすでにそうなってると思い込めばいいのですが、それと同じように、他人を変えたければ、その人がもうすでにそういう人だと思い込めばいいのです。


タイムラグはあってもそのうちそうなっていきます。


具体的なアドバイスを求められて、具体的なアドバイスをするよりも実現可能性が大きく、労力もかかりません。


その人にどう変わってほしいか具体的に念じるより、相手の存在を祝福する、心からあなたは大丈夫ですよとその人以上にその人の可能性を信じてあげるのです。


相手のどんな可能性をとかじゃないです。


存在そのものを受け入れ愛で包み込むことです。あとは勝手にあなたにもその人にも良いように変わります。