「ピンチはチャンス!」ってよく聞く言葉ですよね。


でも、本当にそう思えてますか?

納得してますか?


気休めでしょう。

とか、考え方次第、何事もとらえ方次第だよっていう、慰めや精神論だと思ってませんか?


落ち込んでる時に、友達とかに、ピンチはチャンスだよって言われても、正直何にも心かるくならない、救われない、ピンと来ないことないですか? 励まそうとしてくれてる気持ちだけは伝わるんだけど。。。


そういう人だけ読んでください。


まず、あなたの精神的な部分は、魂と意識(潜在(せんざい)意識と顕在(けんざい)意識)の3つあります。


魂はこの世で少しでも成長するために生まれてきたので、魂的に成長することしか興味ないです。いつもその方向に直線的に爆進してます。

そして感情は無いです。あなたの気持ちが辛かろうと嬉しかろうと、それによって魂が磨かれ成長してるわけですからいつでも満足してます。


意識は2種類あって、一つは、潜在意識と言って、あなたが意識できない意識で、意識全体の96%です。

あなたが直接意識できない意識ですが意識全体の96%もあるので、この意識があなたの現実を創造しています。

逆に言えば、あなたの思い通りの現実が常に創造され続けているのです。知らないのはあなただけ(笑)


潜在意識は自らが思った通りの現実を創造しているわけですから、何も葛藤はない。苦しんでも無い。当然ですよね。


もう一つは、あなたが頭で考えて意識できる領域の意識。顕在意識と言います。これが意識全体の4%。これがあなたが意識できる部分です。

苦しんでるとしたら、今ピンチだと思って落ち込んでるとしたら、この顕在意識だけです。

苦しんでるのは、今ピンチだと認識してるのは、あなたの中のたったの(最大でも)4%だけ。


ジタバタ大騒ぎしてるのは、あなたの中の(最大でも)4%。あなたの中のあとの皆さんは、いつだって今に満足してます(笑)



ということで、ピンチがなぜチャンスの扉かという話ですよね。


ピンチに思える時って、目の前に一見乗り越えられなさそうな大きな壁があるように見えるけど、実は壁じゃなくて階段なんです。大きな一段。


しかも、そろそろ次の段に登れそうだとあなたの潜在意識が判断したから、現実創造したんです。自作自演。魂はもちろん大歓迎。願ったり叶ったりです。


今より大きな幸福への扉の前にいるのです。


あなたの顕在意識では、それがチャンスに見えない。なぜなら、あなたの顕在意識はあなたの経験と知識でしか考えられないから。顕在意識のデータベースには無い未知のものだから。


だからこそ、未知の幸福への扉なんです。


どうやって乗り越えられるかその方法は、あなたの小さな頭(顕在意識)で考えないで!


そこに答えは無い(笑)。

だからこそピンチに見えてるんでしょ(笑)。


あなたの頭(顕在意識)でどれだけ理屈をこね回しても、できる根拠をひねり出せるわけ無い。


あなたがすべきことは、そんな非力な4%の顕在意識を使って、「根拠なく、できると信じる」ことだけ!



後は潜在意識が現実創造をやってくれる。



乗り越えてくれしまえばなんてことはない。


小さい子がスプーンを取り上げられて、お箸を渡されたくらいのことです。もう君はお箸を使えますよ~って。ジタバタ大騒ぎしないで(笑)