こんにちは。

 

外反母趾改善トレーナー中村由起子です。

 

 

 

ヒールを履かないのにできる「ヒールだこ」

 

 

「ヒールを履かないのに

ヒールだこができるんです!」

 

そんなコメントをいただきました。

 

 

「ヒールだこ」ってよく言いますけど・・・

 

 

実は

 

ヒールを履かなくても

「タコ」はできます。

 

 

もう1回、言いますよ。

 

 

ヒールを履かなくても

「タコ」はできてしまう。

 

 

「足裏のタコ」は

ヒールのせいではないんです!

 

 

タコができる原因は・・・

 

 

誰が「ヒールだこ」って

名付けたんでしょうねえ・・・?

 

 

そんな名前だから

<ヒールのせいでタコができる>

 

と勘違いされちゃうんですよね。

 

 

ヒールのできる原因は

「足裏アーチが崩れているから」

 

 

だから、

ローヒールやスニーカーを

履き続けても

タコはなくならないんです。

 

 

だから、(何度も言うけど)

削っても削っても

同じところにタコはできてしまうんです。

 

 

タコは皮膚が厚くなって

硬くなってしまった状態。

 

 

削ったところで

それは対処療法。

 

 

原因をなくさないと

いつまでたっても

キレイな足裏にはなりません。

 

 

<どうしたらタコができなくなるのか?>

 

 

続きは4月20日のメルマガで。。。

 

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから

 

 

無料動画レッスン
「痛くないハイヒール選びー5つのステップ」
も同時に配信されます。

 

 

配信者

中村由起子

 

 

感想、大歓迎です☆

このメールに返信いただくと

中村由起子に届きます。

 

 

◆あしゆび体操ビフォーアフター

こちらからご覧いただけます。

 

 

◆中村由起子のフェイスブックはこちら

(フィード購読大歓迎です)

https://www.facebook.com/n.yukiko777

 

 

◆ブログはこちら

http://ameblo.jp/skk-instructor/

 

 

◆インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/nakamura.yukiko/

 

 

◆「あしゆび体操」のFacebookページ

外反母趾の変化などのビフォーアフターを掲載しています。 

https://www.facebook.com/ashiyubiexercise/

 

 

◆中村由起子のYouTubeチャンネル

登録してね!

https://www.youtube.com/channel/UCgDL43Z_rczNgLIERq7hQIA