ジャンケンで負けて、ブログ担当になりました水嶋です。
今年も、はや1年の折り返しの6月になりました。今回の5人会は
上半期の労をねぎらう食事会になりました。
メンバーは、水嶋、高橋部長、中嶋係長、高松さん、佐々木君という構成でした。

お店は、高木食堂前の道奥へ入ったところにある、 Sobateriaというお店。
おそばの創作料理を中心として、おそば以外の料理も充実したおしゃれなお店でした。

まずは全員そろった所で乾杯!
 

すかさず高松さんは高橋部長にノンアルをお次ぎしていました。

 


このお店の人気メニューは意外にも・・・


ステーキでした!!

 

ステーキ単品             
 

 

ステーキ丼〜ん!

一番若いお父さん佐々木君はぺろりと完食。


その他にも、あるわあるわの充実メニュー!
あいかわらず、なかなか決まらないおっさんがいました!

 

部長は佐々木君に仕事の厳しさをレクチャー!


中嶋係長は、大好きなスイーツの前にちょっと一休み。


お料理たち

本格そば料理
 

創作そば料理!        10割と8割のおそばを食べ比べ!

 

インスタ映え!パワーサラダ!
 

ガレット(そば粉をつかったコレープ)なる物まで


そして極めつけはデザートキラキラ 

  

高松さん大好物のチョコバナナキラキラ        自家製プリンキラキラ

 

お願い美味しくいただいた後は、
これまたお店が力を入れている珈琲で締めくくりました。

 

花火メンバーの充実コメントです!
おじいちゃん高橋部長
大変おいしくいただきました。
若い諸君とは話題は合いませんが、水島氏は上手に場の雰囲気を考え
積極的に談笑していた事を、すごく感心いたしました。
また佐々木君も少しづつ仲間に入っていけるのかと思う。

お母さん中嶋係長
店内の雰囲気、越前焼きの器、料理の盛りつけ、とてもおしゃれなお店でした。

かんじんなおそばは食べていなのですが、もちもちのそば粉のガレットはおいしかったです。

今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

お母さん高松さん
近場にこんなオシャレなお店があったなんて!びっくりでした!
外観からオシャレ感があふれてるお店の店内は
期待通り落ち着いた雰囲気で、
大人なメンバーの皆様とオシャレに盛り付けられたおいしいお食事をいただきながら
談笑を交わしてゆったりと過ごすことができました。
思いのままに注文していたら、おそばのお店なのに
おそば要素がそば茶でしか味わえていなかったので、
個人的にもまたリベンジしたいなと思います…!
オシャレで楽しい時間をありがとうございました!社長、ごちそうさまでした!⁎ˇ◡ˇ⁎

お父さん佐々木くん
初めての五人会ということで少し不安でしたが、

料理もおいしかったしとても楽しかったです。
また次の五人会を楽しみに待っています。

お父さん水嶋
食を通じて
改めて、こういう場でしか話せない事や、
食べられない事で、心を満たす事が出来ました。
社長、本当にごちそうさまでした。