こんにちは。 

続きになります。
今シーズン3度目の遠征、5日目の月山です。
リフトまでの歩き。


リフト乗場、左の沢コース。この直ぐ下手は
ホントの沢に成りつつあります。


リフト降りての看板。


リフト降りての歩き、、、


大斜面へのトラバースへは、少しハイクして
ブッシュを迂回する必要があります。


大斜面入口。


大斜面上部を滑って振り返る。


大斜面中段から下部は、正直あまり
面白く無かったですね。リフト乗り場
手前も、泥々のブッシュが出つつある
所を歩きます。


リフトから大斜面を見る。


2017年6月6日、リフトからの大斜面。この
年は、雪が多かったシーズンでしたが、比べると
いかに今年が少ないか分かります。




週末は雪付してあり、板をつけたまま
リフトに乗り降り出来た様ですが、6月5日 
(水)はリフト降りてからも歩きます。


最後、大斜面上部。自分が楽しめたの
は、大斜面上部だけでした。


帰り際、恒例の弓張平から姥ヶ岳を
眺め、感謝とお別れを告げる。


帰り、着替えもそこそこに一気に、
あつみ温泉の共同浴場へ。


相変わらずの激熱! 昨日入った蔵王
の45℃の共同浴場より遥かに熱い。
水で自由に薄める事も出来ます。溜まりに
溜まった筋肉疲労には、熱めのお湯が良いの 
だけど、流石にここは熱すぎる(笑)


帰り、今回は寄り道最小限に、夕陽の
沈みきる前に、新潟県の米山SAに。
ここまで月山スキー場から315キロ、だいぶ
走った気もするけど、岐阜までまだ約350キロ
あります。


今シーズンは、雪が少ない少ない言い
ながら、なんやかんやと結局6月まで
滑れて、個人的にはまあまあのシーズン
でした。
春先からは、来シーズンはない!と言う
気持ちで滑ったので、少し無理を重ねて
多少疲れましたが、ケガ無く終える
事が出来て良かったですね✌

終わり、また宜しくお願いします。