ミサワホームさまのイベント終了しました! | 札幌 整理収納アドバイザー/片付け研究家 川村あゆみ 【SkipLife*】 



こんばんは!スキからはじめるお片付け

札幌の整理収納アドバイザーの川村あゆみです!

9月5・6日(土・日)はLIXIL札幌さんで行われたミサワホームさんのイベント

「ミサワホームリフォームフェア」で整理収納セミナーを担当させていただきました!


セミナーを聞きに来てくださった方どうもありがとうございました!!

イベントでは伊達市の美味しい野菜の詰め放題やポップコーンやわたがしコーナーもあり

お子様連れでのご参加も楽しんでいただけたのではないでしょうか♪

セミナー中も、キッズスペースでDVDが流れていたようで、ゆっくり聞けたお母さんも

いたそうです(*´▽`*)


今回のセミナー、実は・・・



土曜日は、「旅こみ北海道」でもおなじみのフリーアナウンサーの青山千景さんと




日曜日はFM北海道(AIR-G’)「Sparkle Sparkler」パーソナリティ

松尾亜希子さんと


私も初体験の!「掛け合い」でセミナーを行いました^^


1人で講座を進めるのではなく、青山さん、松尾さんがお客様代表として

「質問」を挟んでくれたりとリスナーの役割りをしてくれながら

セミナーは進んでいきました!

参加された方の感想でも、掛け合い式のセミナーが新しくて面白かったと

評判良かったそうですよ~!!!

今度、掛け合い自主セミナーしようかしら♡
相手探しをしなくてはー!!

今回は、リフォームイベントということもあり、リフォームを検討中のご夫婦も

たくさん聞きに来てくださったのですが、男性お1人での参加も多く、老若男女問わず

整理収納に興味を持ってくださっている方が多くなってきたなぁと感じました!

自宅セミナーは、男性やお子様連れが不可となっていますので

今後外部講座でぜひ家族で整理収納を一緒に学んでみていただきたいと思います~

そのためにも!外部講座の依頼がいただけるようがんばりまっす!

さて・・・家族のお片付けと言えば・・・




土曜日は、セミナー後北海道初開催!

「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」へお手伝いという項目でお勉強しにいきました。


私は今、先々週講師の試験を終え結果待ちの状態です。


理事の橋口さんの2級講座は2度目ですが、何度聞いても新たな発見があり

子どもに会いたくなりましたよ~!

子どもや家族へのお片付けに特化した講座です!

整理収納アドバイザーのスキルアップとしても、はじめてお片付けを習う方にとっても

両方に役立つ講座になっています(*´▽`*)

1級を受講したい!と言ってくださった受講生さんもいらっしゃいました^^

北海道での1級開催を目標に、2級生もどんどん誕生していただきたいです~

そのために・・・北海道で2級が定期的に開催できるよう私が講師になるべくがんばります!
(結果待ちですが・・・しつこいww)

さて、明日は2か月ぶりの自宅講座です~♪

満員御礼、どうもありがとうございます!!!

2週間ほど充実した日々で家をほったらかしにしておりましたので、、、夕方からリセットしております!

さて・・・またリセットしにいってきまーす。

最後までお読みいただきありがとうございました♪




SkipLife*のInstagramページをオープンしました!
よかったらフォローしてくださいねーー(*´▽`*)

▼コチラからどうぞ♡

Instagram


又はSkipLifeで検索してください^^
ロゴの写真が目印です~


<< SkipLife*イベント部 >>


HAPPYSKIPPHOTO VOL6 プロフィール撮影会!

9月24日(木) 土屋ホームさま北24条モデルハウスにて →詳細はコチラ
10:00、13:30に空きがあり〼

10月29日(木)に思春期がキーワードの講座を開講予定です♪
ゲスト講師は・・・お楽しみに♡

<<川村あゆみの各種講座>>

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

9月27日(日)2級認定講座@エルプラザ お申込みいただいております。開講まであと1人です^^
詳細とお申込みのリンクへはコチラから


【オリジナル講座】

9月08日(火曜)おうちお片付け講座/基礎編@川村家★満員御礼★

9月23日(水曜)祝日 おうち書類スッキリ収納!ハウスファイリング講座@川村家★残1席★


オリジナル講座詳細&お申し込み


【外部講座】 

9月15日(火) 片付けやすい冷蔵庫つくりのコツ @イエイエパークイースト 011-895-1189


==============================
↓ランキングに参加中!更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします!





にほんブログ村