道新文化センターでの新設講座がはじまります&イエイエパークセントラルさんの講座でした! | 札幌 整理収納アドバイザー/片付け研究家 川村あゆみ 【SkipLife*】 




こんばんは!スキからはじめるお片付け

札幌の整理収納アドバイザーの川村あゆみです

【9月2日お申込み開始!道新文化センターにて整理収納講座がはじまります】


ご縁がありまして、秋の講座のクラスを新設させていただきました!!
(好きをつなぐ。いいですねぇ~♡)

ポストにチラシで届いている地域もあるようですね^^
もしパンフが欲しい場合は→コチラ から請求できますよ~





【ちょっと暮らしが楽しくなる 秋からはじめるお片付け講座】

日程:10月から3回完結 第2土曜

<10月10日、11月14日、12月12日>

時間:13:00~15:00

内容:

1、整理と収納の基本
自己流の整理収納を根本的に変えてみませんか。効率の良い整理収納法をお教えします。

2、似合う服に囲まれた私らしい「クローゼット」
整理と収納の基本を使い、クローゼットに当てはめていきます。衣替えの時期ですが、洋服を着る・着ないで分けない独自の方法論を使い説明していきます。

3、動線が決め手!料理が楽しくなる「キッチン」
比較的整理しやすい、冷蔵庫の整理を中心に詳しい内容をいれつつキッチン全体の動線づくりをお教えしていきます。


持ち物:筆記用具


参加費:7,866円(3回)


9月2日お申込み開始です!!

平日の講座が主なのですがはじめての土曜日クラスです。

お仕事で参加が難しかったかたこの機会にいかがですか(*´▽`*)
ぜひお会いしましょう~~


楽しくポジティブにお片付けが出来る方法をお伝えしていきますよ~~


▼お申込み・問い合わせ

札幌市中央区大通西3丁目6道新ビル7階
TEL: (011)241-0123




今日はイエイエパークセントラルさんで、冷蔵庫の整理収納講座でした!!

館内と急なキャンセルによっての私のfacebookのみの告知となりましたが

見つけてくださって参加してくださりどうもありがとうございましたm(__)m

久しぶりのオリジナル講座、以下の感想にもいただけたように笑いありで

喜んでいただけたようで良かったです!!

★参加してくださった方の感想★


■固定概念を捨てて、冷蔵庫収納に取り組んでみようとやる気が出てきました。
雑談がとても参考になり良かったので質問時間を多めに取って欲しかったです。
色々なヒントもとても楽しく2時間が短かったです。有難うございました。

■自分自身の一番の困り所の冷蔵庫。これを機会に腰を据えてリバウンドなしを目指して

いきたいと思います。断捨離を目指してもどこをどのようにしてよいのか分からず手つかずでしたが何回かお話を聞いて整理の楽しみに目覚めました。

生き方を変えたくて始めましたが素晴らしい助言を伺い前向きになりました。

今回もたいへんありがとうございました。


■●●別に分けるという発想がなかったので家に帰ってからやってみます!
冷凍の●●収納やってみます!

■FBからこの講座を知って初参加しました。

参加してよかった!この一言につきます。
知る!!発見!!笑いがたくさん!!学びって楽しい!って思いました。
ありがとうございました。

ご参加くださりありがとうございました!
質問コーナー(というか最後まで残れる人が少人数だったので雑談)では盛り上がりましたね( *´艸`)

気づいた!!ってあちらこちらで言っていただいて嬉しかったです♪

リピーターさん、お仕事前にいらしてくれた方、用事で最後まで残れなくても参加してくださったかたもいらしてお忙しい中どうもありがとうございました!!!

最近、面白かったという感想が多い・・・(笑)

もう少し真面目さもいれなければ!!(笑)

次回!イエイエパークセントラルさんでは9月18日(金)におうち書類の整理術を開講します!
募集は本日より開始しましたのでご興味ある方どうぞよろしくお願いします。

⇒⇒内容と詳細

お問い合わせ・申し込み

イエイエパークイースト 011-622-1189

9月23日(水)は自宅でのじっくりたっぷり学べるおうち書類のファイリング講座を開講します!
無料講座は、整理のみとさせていただいております。

有料版は、自宅のリアルの収納をたっぷりお見せしながら、収納に関してもみっちり伝授いたしますよ~!!ファイリンググッズも購入可能です(*´▽`*)

明日はお片付けサービスに行ってきまーす!!

最後までお読みいただきありがとうございました!




SkipLife*のInstagramページをオープンしました!
よかったらフォローしてくださいねーー(*´▽`*)

▼コチラからどうぞ♡

Instagram


又はSkipLifeで検索してください^^
ロゴの写真が目印です~


<< SkipLife*イベント部 >>

10月29日(木)に思春期がキーワードの講座を開講予定です♪
ゲスト講師は・・・お楽しみに♡

<<川村あゆみの各種講座>>

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

8月30日(日)2級認定講座@エルプラザ 定員10名 ★開講決定しています★
9月27日(日)2級認定講座@エルプラザ 定員10名
詳細とお申込みのリンクへはコチラから


【オリジナル講座】

9月08日(火曜)おうちお片付け講座/基礎編@川村家★残3席★

9月23日(水曜)おうち書類スッキリ収納!ハウスファイリング講座@川村家★残3席★


オリジナル講座詳細&お申し込み


【外部講座】 

9月15日(火) 片付けやすい冷蔵庫つくりのコツ @イエイエパークイースト 011-895-1189


==============================
↓ランキングに参加中!更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします!





にほんブログ村