こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んでいただきありがとうございます😊



ギタレレ話②になります爆笑






ミッキーのギタレレが押入れから出てきたときは
なんと6から4弦の3本が切れてしまっている状態でしたガーン


ギタレレの知識 キラキラ 0 キラキラの私は
早速
島村楽器さんに電話して問い合わせ🤙

ふむふむ…
ギタレレはクラシックギターのナイロン弦を
張るので、お店に持っていけばすぐに張ってもらえるとのことおねがい

自分のアコギの教本やピックも見たいからニコニコ

善は急げっ💨車


レジカウンターに行って
今朝ギタレレの件で電話したものですが…うーん

とミッキーギタレレを
おそるおそる取り出すと


うちの娘(20歳)くらいの
可愛らしい店員さんラブ

きゃあ爆笑ミッキーがついてる!!
こんなかわいいギタレレあるんですねぇラブラブ
あっYAMAHAのギタレレなんだ

見てみて〜ピンクハートラブラブ
って他の店員さんと大はしゃぎピンクハート


えぇ〜デレデレ
もう20年も前のものなんです音符
と言いながらも、照れっ照れデレデレでうれしい私
エヘヘ( ´∀`)
良かったね〜ミッキ〜

またまたかわいい店員さん💕

ギタレレって本当に良いですよね
どこにでも持って行って弾けるし
わたし、この音 大好きなんです❤️    って

ギタレレ大好き少女でしたラブ


なんかこちらまで嬉しくなってルンルンルンルン

子どもが昔おもちゃみたいに遊んでて
今年83になる父に歌いながら
爪弾く感じで使ってほしいと
思ってるんですけど…

いいと思いますよラブラブラブラブ

弾かれるのは指でもピックでも大丈夫ですよ

あとはチューナーは
お父さんでしたらおじいちゃん

こちらの
音が合うとひかるタイプのが簡単で
いいかもしれませんねラブラブラブラブ


ありがとう!本当に親切ラブラブ

それに、
こんなにミッキーのギタレレ褒めてくれて

なんでも言う通りにしますっキラキラキラキラ


弦を張り替えてもらっている 1時間の間時計

ギターのコーナーで教本みたり
カポもいままでベルトみたいなタイプのだったので新しいの買いましたルンルン

ピックも色んなのがあって選ぶの楽しかったラブラブ



隣にはかなり年配のおじいちゃま
真剣に教本探されていましたキラキラ


あとは、ピアノコーナーで電子ピアノ見たり
全然弾けないですけど…


まらしぃさん爆笑   コーナーもチェック!!
さすが島村楽器さんラブラブ

島村楽器さんは まらしぃさん を  
応援しているんですよね!確か…

I Love ラブラブ Piano!  で

前に息子くんとピースを見に来た時には、
まらしぃさんのCDと店員さん手書きのPOPも
ありましたねルンルン


これまで
楽器屋さんには縁がなかっただけにとっても
楽しい時間を過ごしましたニコニコ



まだ時間がかかりそうだったのでてへぺろ


同じフロアでひと休みくるくる美味しい美味しい



家に帰り
息を吹き返したギタレレくんとアコギ母さん⁉︎
並べて
記念撮影  笑笑
はいチーズ🧀パチリ!

今度はゴロンと^^

親子みたいでかわいいですね❤️


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ここでギター・ウクレレ愛好家の皆様にお願い
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ギタレレの(もしくはギターの5カポ)の
簡単な曲があれば、教えて欲しいのです

曲名とコードもあれば
本当に助かります

また、リブログや便利なサイトや本を教えていただけると有り難いです。

私も、初心者なのですが 自分で
なんとか2〜3曲弾けるようにしてから
父に教えてあげながら、プレゼントしたいなぁと
考えています!

父は83歳です。
古い曲  大歓迎です!演歌でも(o^^o)
あとは70〜80年代とかの英語の歌でも
大丈夫ですショボーン

ウクレレならハワイアンも素敵ですよね!!
ウクレレの楽譜も大歓迎です

とにかく汗
簡単なものでお願いしますハムスター

今は、中島みゆきさんの糸を練習しているところですうさぎクッキー

のぼのぼかろ( ^ω^ )さんから引用させていただきましたラブラブ

ミッキーのギタレレ

とても心地よいかわいらしい音色です
一人で歌いながら奏でるのにいい楽器ですね

次回は弾いてみた感想をあげたいと思います


ではでは
あこあこでしたカエル