テストだらけで親も疲れてきました | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です







3学期に入って、1月末に塾の実力テスト、2月初めに学校の実力テスト、来週は10教科の期末テスト、そして期末テストの1週間後に塾のクラス分けの大事なテスト…真顔 どの勉強をどれだけいつやるかは、結果が出てみないと正解がわからないですね。


テストだらけで、疲れ切ってます魂が抜ける もちろん娘の方が疲れてるとは思いますが、年齢的に私もグッタリ無気力 中学も、インフルエンザもコロナも大流行で、次々に学級閉鎖。健康管理に毎日ヒヤヒヤしてます。久しぶりにR-1も投入しようかな…




しかも、ほとんどのテストの範囲が今までとは比べ物にならない広さなので、とにかく時間がかかる…。ネガティブ


中学1年生、1学期はテスト前のワーク提出に、10教科のテストにと(教科数が学校によって違いますが)、慣れないし訳が分からなくて大変。2学期は中間が終わったと思ったらすぐに期末なので必死。3学期は大事なテストが続くし、範囲がとにかく広いのが大変。これが今後はもっと広くなっていくのよね〜魂が抜ける


昨日取ったピザ昇天 定期テスト前は、ピザを取ってます爆笑 娘も楽しいようで、気分転換になるみたいだし。 シーフードグラタンピザだったかな?



というわけで、中学生の1年間の勉強の大変さ具合が、少しですがわかってきた気がします…。中2は難易度が上がって、中3はさらに学校も塾も実力テストが増えて、もっと大変…という感じなんでしょうね昇天


私に出来ることといえば、コピーを取ったり、体調管理と栄養に気をつける位で。勉強するとお腹が空くみたいで、お菓子の買い物も欠かせません昇天


他にも色々食べてますけど、とにかく疲れが溜まるとグミを噛みたいみたいで爆笑 色々試してますけど、やっぱり噛みごたえ的にタフグミだな‼︎ この2種類がお気に入りなようです。私もスキ。






春休みは絶対旅行に行くー‼︎ 爆笑

色々調べて、現実逃避してます昇天