肌が弾むプロテオグリカン配合!「にちか化粧水」 | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪


テーマ:

こんにちは。

なんと!もう6月なんですね!!!

 

毎日バタバタしていますが、忙しい時ほど自分ケアは欠かせません。

頑張れる自分づくりには、お気に入りのコスメでお肌のお手入れ。

 

しぼみ肌対策にはプロテオグリカンがいいと思っています。

 

プロテオグリカンと言えば、出始めはとても高額なものでしたよね。

でも有り難いことに低コストで抽出する技術が誕生し、手の届く価格でプロテオグリカン配合のコスメが様々出てきました。

 

プロテオグリカンは、保水力でよく知られるヒアルロン酸よりも優れた保湿力・保水力があると言われています。

 

一度使うとやみつきになる「にちか化粧水」・・・リピしました!

にちか化粧水

 

「にちか化粧品」さんは、

「ワンランク上の肌」と「リーズナブル」に

がコンセプト。

 

プロテオグリカンを配合し、肌に潤いを与え、潤い続けることで、

「肌バリア力を強化」する化粧水です。

 

 

プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じく、私たち人の肌にあるものです。

真皮層に存在し、水分をたっぷり吸収して保持し、肌のハリや弾力を保つサポートをします。

さらにアンチエイジング成分であるEGF様作用があり、肌再生を促し肌老化に働きかけます。
 

先ほども書きましたが、

プロテオグリカンの保湿力はヒアルロン酸以上!

 

プロテオグリカンの特徴をまとめると、

・ 肌の真皮にあるヒアルロン酸と繋がり多くの水分を保持する

・ ヒアルロン酸を肌に塗った時の1.3倍の保水力

・ EGF成長因子で表皮の細胞増殖をサポート

・ 人の肌に存在する成分なので、ベタつかず高浸透

 


にちか化粧水には、そんなプロテオグリカンとともに、グリセリンやヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、アミノ酸などたっぷりの潤い成分を配合。

 

 

シンプルなパッケージの中に、贅沢な潤いがたっぷり詰まっています。

 

 

みずみずしいピュアな潤いを肌に与えてくれます。

 

 

手の平で肌をプレスするようになじませていきます。

ぐんぐん肌が飲み込むように浸透していくのを実感できます。

 

 

2,3回繰り返すと、肌がひんやりして気持ちいいです。

肌が内側から弾むようにふっくら。

毛穴もキュッと引き締まり、キメも整います。

さっぱりしているのに、潤いを溜めこんでる感!

 

 

敏感な私の肌にも刺激なく使えて、肌に元気を与えてくれる「にちか化粧水」。

とってもお気に入りのコスメです。是非、お試しください!

 

 

 

公式サイト: にちか化粧品

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ