ふっくら肌のためのシンプルケア「にちか化粧水」をリピ | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪

こんにちは(^ω^)

今日は少し寒さが緩んできましたが、やっぱりまだまだ寒いです雪

気温が低いので雪道を歩くと、キュッキュと鳴ります。

でも空気が澄んでいて気持ちいいですわーぃ

 

今日はリピした化粧水をご紹介。

さっぱりした気持ちいい使用感で、肌を内側からしっかり潤してくれます。

 

以前のご紹介記事もよろしければ、ご覧ください↓

https://ameblo.jp/skincarereview/entry-12412264865.html

 

にちか化粧水

 

にちか化粧品さんは、

「ワンランク上の肌」を「リーズナブル」に

がコンセプトの長野県松本市の化粧品メーカーです。

 

プロテオグリカン配合

保湿力・保水力に注目

「肌バリア力を強化」

 

 

保水と保湿は美肌の基本

年齢肌の肌やせが気になる方、乾燥が気になる方におすすめな保湿力保水力化粧品です。

「肌バリア」こと美肌の基本と考え、角質層に水分と油分がたっぷりある「健康肌」を、と考えて開発されています。

 

「健康肌」をつくるため、保水力保湿力が高い「水溶性プロテオグリカン」を配合した化粧品です。

 

 

プロテオグリカンとは?

プロテオグリカンは、肌の真皮にあるヒアルロン酸と繋がることで多くの水分を保水することができます。

1gで6リットルの水を抱え込むヒアルロン酸の1.3倍の保水力を持っていると言われています。

保水力を発揮させると同時に、肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける働きもあると言われるプロテオグリカン。さらに、プラセンタ同様に成長因子「EGF」も持っているので、表皮の細胞増殖に役立つと言われています。

 

 

水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Naをはじめ高い保湿力を持つ美容成分を配合。

肌への浸透が良いので、肌の内側にたっぷりの水分を補給してくれる化粧水です。

 

 

裏ラベルでも成分をチェックしてくださいね

 

 

お風呂上がりなので、手が真っ赤っ赤ですが・・・

たっぷり手の平にとって、肌に押し込むようになじませるのがコツです。

 

 

まだ何もつけていない素肌。

強さがなく、乾いてごわついて元気がない状態です。

 

 

みずみずしいさっぱりした潤いが、心地よく顔全体に広がり、

スーッと浸透していきます。

 

 

私は通常、3回繰り返します。

重ねるごとに肌がもっちりしてくるのがわかりますよ。

 

 

ごわついてニキビ跡や乾燥している部分がボコボコしていても、

肌がヒンヤリするまで重ね付けすることで、ふっくらなめらかな状態に戻してくれます。

 

 

肌が乾燥して弱っているなあ・・・と感じた時は、にちか化粧水がおすすめ。

さっぱりしたみずみずしさで、肌を内側からしっかり保湿してくれますよ。

 

 

にちか化粧水

100ml  2,700円です。

 

 

 

公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ