何度リピしていることか…美味しい!国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」 | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪


テーマ:

仕事柄、食事の時間がバラバラで、夜遅くになることもしょっちゅうなので、

ちょこちょこリピしているプーアール茶。

 

国産のものがあることを知って以来、もうこれしか飲めない!!

・・・ということで、またまた茶流痩々わーぃ

国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』

 

農林水産省総合食料品局長賞準グランプリ

静岡県知事賞最優勝賞

 

と、数ある良品の中で選ばれた確かな品質の国産プーアール茶です。

 

 

プーアール茶というと本場は中国ですが、

茶流痩々と中国産プーアール茶には、こんなにも違いがあるんです!

 

実際に飲んでみると納得の違いです!!

比較してみてくださいね。

 

 

茶葉が国産やぶきた茶という安心感もありますが、

茶葉の産地のみならず、製造過程の発酵から違うんです。

 

自然発酵によって作られる中国産プーアール茶は、その過程で空気中のカビや雑菌と同時に発酵するため、一煎目は浮き出たカビや雑菌を捨てるという洗茶をしなければなりません。

 

一方、茶流痩々は、専用クリーンルームで蒸気殺菌し、一定温度で管理されて作られているので、洗茶はもちろん不要。一煎目から美味しいプーアール茶を楽しむことができるんです。

 

 

茶葉を発酵させることによって引き出される5つの成分が魅力的なプーアール茶。

 

重合ポリフェノール(カテキン)

ビタミンB・A・E

没食子酸

ミネラル

テアデノールA・B

 

余分なアブラをすっきりさせるだけではなく、美容効果老化防止にも役立つ成分が豊富に含まれているんです。

 

 

しかも、茶流痩々は中国産に比べて、スッキリ成分のポリフェノールと没食子酸の量が多く含まれているんです。

 

 

こんな風にティーバッグになっているのも便利で、リピの理由にもなっています。

 

 

不織布バッグをあけて中の茶葉を見てみました。

品質が高く甘みと渋みのバランスが良い「やぶきた茶」を蒸気殺菌しながら発酵させて作られたプーアール茶。茶葉が均一で丁寧に作られているのが分かります。美味しいはず!

 

 

先ほども書きましたが、一般的なプーアール茶と違い、カビや雑菌はないので、洗茶は不要なため、

こうして鍋で煮出すことが可能なんです!!

もちろんポットで煎れることもできますが、私はいつも鍋で煮出し、その日飲む分を作っています。

 

 

ティーバッグ1袋を水から入れて、沸騰後1,2分煮出したら茶葉を取り出します。

茜色のきれいなプーアール茶が簡単に、しかも1包1リットルとたっぷりできるんですよ。

 

 

カビなどのクセもなく、すっきり美味しいプーアール茶です。

色もキレイなんですよ!!

お鍋にたっぷり作って、できたてはホットで、残りは常温でいただいています。

特に脂っこいものを食べたあとは欠かせません。口の中もスッキリしてくれますよ。

 

 

ラーメン、焼き肉、ピザ、チャーハン、そして、最近、我が家でブームになりつつあるスキレットで石焼き風ビビンバ・・・と、脂っこいものを好んで食べるので、余分な脂を洗い流してくれる茶流痩々は、食後の満腹時間の罪悪感も洗い流してくれるんですウ~ン

 

老化防止のポリフェノールや美容のためのビタミン、ミネラルも含まれているので、ダイエットサポートはもちろん!美容と健康のためにも、是非オススメな国産プーアール茶ですわーぃ

 

 

 

 

国産プーアール茶 茶流痩々

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 

 

mikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス