北海道の白樺樹液でつくられたモアオーガニックコスメ♪大好き!ぷろろ化粧品 | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪

こんばんはわーぃ

昨日は一日中雪が降り、レッスンの合間に4回も雪かきでした北海道雪

それぐらい降ると当然、除雪車も出動し、夜中の間に、家の前にドドン!と硬い雪の塊を置いていくので、朝起きて再びの雪かき・・・ゆるキャラ・・・運動不足のカラダには堪えるよね・・・。

 

そして、冷たい空気にさらされた敏感肌のお手入れには、やさしい処方で、肌表面の常在菌を整えてくれるスキンケアが安心感と潤いを与えてくれます。

 

オーガニックをこれ以上ないほど追求したコスメをご紹介しますわーぃ

 

ぷろろ化粧品

 

ぷろろ化粧品は、「日本オーガニックコスメ協会(JOCA)」が推奨するコスメです。

 

 

JOCA推奨品が認める基本原料の条件は、次のとおりです。

※JOCAサイトより引用

○ 石油と石油由来合成成分を使っていないこと。資源的に有限であり、かつ自然界にない合成成分のもととなった石油を使っていない原料であること。(また石油を使わないもうひとつの理由として温暖化への配慮もある)。


○ 植物、粘土、鉱石類のように、自然界の中で生まれ、循環することができ、自然のバランスを壊す懸念のない原料であること。


○ 人為的な化学的操作によって、もともとの自然の組成を変化させることで新たに作られた、自然界にない成分は「使用不可」とする。
 

○ 石けんのように、長年にわたって使われてきて、環境や肌に対して、無害であることがわかっている原料であること。
 

○ 使用する植物については、認証取得の有無を問わず、実際に農薬や化学肥料を使わずに栽培されたものであること、あるいは野生植物を使用した原料であること。
 

○ 脊椎動物を殺傷しなければ得られない原料ではないこと。
例、鯨油、馬油、鶏のトサカから得られるヒアルロン酸、サメから得られるスクワレンなど。

※ただし殺傷しなくても得られる羊毛由来のラノリンなどは、動物愛護の精神を尊ぶEUの基準に準じて使用可としています。

 

○ 原料の殺菌方法として、放射線などの照射をしていないこと。
 

○ 先人の経験によって安全性と有益性が確かめられた伝統的植物であること。
 

 

 

JOCA認定の条件クリアはもちろんですが、

さらにその上を行くオーガニックへのこだわりを持ったぷろろ化粧品。

 

双葉世界標準を超えたオーガニック品質

ハーブ畑は30年以上も完全無農薬。一切の化学肥料も使わず、世界のオーガニック基準を超えた天然成分100%のモアオーガニック品質です。化粧品は皮ふを通して体の中に入るもの。だから食べ物と同じ安全レベルでつくっています。

 

 

双葉水の代わりに白樺樹液を使用

 

水を使わず、北海道の原生林で採取した白樺樹液を使用。

早春の白樺がいっせいに新緑をだすための養分を吸い上げた水分で、肌がよろこぶ必須アミノ酸、微量ミネラル、多糖体、ポリフェノールなどを豊富に含み、さらに活性酸素を除去します。バリア機能を担う表皮常在菌を温存し、ターンオーバーを助け、うるおい保持力のある角層を形成します

 

双葉国産100%の安心感

肌のためだけを考えた最高品質の原料のみを厳選使用。

ホホバオイルは、人工心臓の潤滑油にも使われるオーガニック認証品。

ハーブは山形県の月山のふもとの、最上川がゆったり流れる空の下で、地域に密着した循環型農業により育ち、製品は厳重な品質管理のもとに手づくりしています。

 

 

ぷろろ白樺石けん

 

植物性の石けん素地に白樺樹液とハーブを練りこみ、30日間自然乾燥させ、ほとんど刺激をなくした手練り石けん!

 

 

 

常在菌を温存し、バリア機能を保護する石けんです。
必要な皮脂をとりすぎず、洗いあがりがしっとり♪

 

弾力のあるきめ細かい泡立ちで、丁寧に作られているのがうかがえます。

 

 

見てください!このクリーミーな泡立ち!!!

敏感肌がひりつくことなく、優しく汚れを浮かせて洗ってくれます。

 

 

洗顔後、タオルドライした後もつっぱらず、目元の小じわもしっとり、さらさら♪

 

 

ぷろろ白樺化粧水(ローズマリー)

水の代わりにアミノ酸やミネラル豊かな白樺樹液を使い、「若返りのハーブ」と呼ばれるローズマリーとあわせた保湿力の高い化粧水です。

 

 

白樺樹液はクラスターが小さいため、肌の細胞にすばやく吸収されるのが特徴なんですよ。

 

 

とろみなくみずみずしいテキスチャーで、パシャパシャやれる気持ちいい使用感です。

 

 

潤い成分がスーッと浸透。

しっとりとなじんで、肌にピンとしたハリを与え、みずみずしくなります。

 

 

ぷろろ白樺みつろうクリーム

 

ぷろろ化粧品の中で、私の一番のお気に入りがこれ!

ホホバ油、ミツロウ、白樺エキスだけで作られた濃厚クリームなんです!

 

ミツロウとホホバオイルの主成分は、ともに人の皮脂に多く含まれるワックスエステルで、

紫外線にあたっても酸化しにくいのが特徴です。

 

ハチの巣から採取されるミツロウは、保湿性、抗菌性、防水性に優れています。

ミツバチが巣を作るための材料で、ハチミツを雑菌から守り、また保湿や防水のために分泌されるみつろうは、お菓子作りにも使えるほどカラダに優しく、肌にも良いとされ、古くから保湿クリームなどに使われいます。ぷろろ化粧品は、国内養蜂場の上質なみつろうを使用しています。

 

 

ホホバオイルは、唯一、人工心臓の潤滑油にもつかわれ、刺激が少なく、角質層のセラミドを守り、肌にハリと潤いをもたらします。
ビタミンE、B、必須アミノ酸などを含む栄養豊富なゴールデンホホバオイルを使用しています。

 

 

固めのテクスチャーでしっとり潤い深いクリームです。

 

 

フライパンの上のバターが溶けるように、ゆっくり伸びていきます。

みつろうが高配合されているので、手のぬくもりで温めてから顔に伸ばすと、

薄く均一に伸ばしやすいですよ。

 

 

つけた直後はべたつきますが、なじむとしっとりツルリン♪

潤いで肌に蓋して、潤いとハリを与えてくれます。

乾燥した肌もびっくりするくらい、しっとり落ち着いてくれますよ!

今の季節には、強い味方になるクリームです。

 

 

1週間使えるトライアルセットは、税込1,000円(送料込)

と、とてもお得に試せるセットです。

 

肌が敏感な方ほど、使ってほしい、大好きなオススメコスメですわーぃ

 

 

 

株式会社 生活プロモート

酒さ様皮膚炎、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルでお悩みの方にお勧めします。

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ