大掃除しながらボディメイク! BODY MAKE PROGRAM HMB | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

こんにちはわーぃ

あっという間に12月!

今年も残り1か月と思うだけで、なんだか気忙しいですね・・・。

 

少しずつですが、余力のある時に普段、行き届いていないところのお掃除をしています。

でもまだまだやらなきゃいけないことが多すぎるーゆるキャラ!

今日も少しずつ進めていきます。

 

すべての日常動作をトレーニングに変える!!

そんなサプリをリピしています。

 

過去記事もよろしければ御覧ください→BODY MAKE PROGRAM HMB

【ボディメイクプログラムHMB】

 

我が家ではすっかり定番となったHMBサプリ。

 

HMBとは?!

HMBとは、β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸という成分のことで、必須アミノ酸の1種であるロイシンを摂取し、体内で代謝された時に生成される物質のことです。

 

ロイシンは、もともとプロテインに含まれているアミノ酸ですが、筋肉に直接働くのではなく、ロイシンからできる代謝物質HMBに変化して初めて筋トレ効果を発揮します。

 

筋力増加に効果があると言われている摂取量は、

HMBの量で3グラム

 

この量を摂取しようとすると、ロイシンでは60グラムの摂取、

一般的なプロテインドリンクだと約20杯

 

無理ですよね・・・。

 

そこで、HMBをそのまま摂取すれば、直接作用するので効率的と言われています。

 

HMBの効果は、

・ 筋肉の合成促進

・ 筋肉の分解抑制

・ 体脂肪を減らすなどに働くことが期待できます。

 

 

朝、動く前に飲むことで、普段の何気ない動作が全て筋トレに!!!

 

スリム筋力アップを促進するHMBとともに、パフォーマンスを効率化するサポート成分も配合されています。

 

BCAA

スリム筋肉アップに必要なタンパク質を構成する3種のアミノ酸の総称。

つけた筋肉を落とさないようサポートする成分です。

 

グルタミン

筋トレに欠かせないものの一つとしてよく知られるグルタミン。

運動や日常生活で消費されたアミノ酸を補給することで、より効率的に筋力をアップ。

さらに免疫アップや、お腹の健康のサポートもしてくれる成分です。

 

L-カルニチン

運動で筋肉量と基礎代謝をUPさせ、加齢によって減少するL-カルニチンを補給し、

脂肪燃焼をサポート。

 

フォースコリー

食べたものをエネルギーに効率よく変える基礎代謝をアップ。

脂肪のつきにくいカダラづくりをサポート。

 

 

モチベ高い方は、自宅で簡単にできるキュキュトレもプラスがオススメ!

 

しばらく悩んでいた五十肩とマウス腱鞘炎の痛みが和らいできているので、

衰えた腕の筋肉を取り戻さないと!!

 

 

1袋120粒入りです。

 

 

目安は4粒。

ちょっと大きめの粒です。

 

複数個のサプリや、大きいサイズのサプリを飲む時には、

できるだけ喉の近くにサプリを入れたあと、飲んだお水の上にサプリを浮かすと、

少量のお水でも喉にひっかかることなく、ゴクンと楽に飲めますよ。是非お試しあれ!

 

 

50歳を過ぎたあたりから、空腹になると冷や汗が出たり、動悸が激しくなったりする低血糖の症状が出ることがあるので、食事制限することは止めています。本当は、食事量を減らすのが効率的なんですけどね・・・。

 

でも食べたら食べた分、太りやすくなっているのも事実ですから、代謝アップと筋肉アップのためにHMBサプリで帳尻合わせをしています。

 

 

そろそろ痩せなきゃ~、と思っている方は、是非、年末の大掃除を絶好のチャンスとして

HMBサプリ始めてくださいねわーぃ

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ