肌やせスキンケア第2弾!にちか乳液 | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪

こんにちはにこ

先日、ご紹介した「にちか化粧品」さん。

 

派手さはありませんが、価格を抑えた優れものスキンケア。

年齢やトラブルなどで肌やせした私にとっては、隠れた名品なのでございます。

 

にちか化粧品

 

先日ご紹介した「にちか化粧水」。

さっぱりした使い心地ですが、少しずつ手の平にとってパッティングを数回重ねると、

お肌に水分を蓄えて、パン!としたハリを与えてくれます。

 

★ にちか化粧水のレポもよろしければ、ご覧ください→「にちか化粧水」レポ

 

 

今日は「肌やせスキンケア」第2弾として乳液をご紹介します。

にちか乳液

「にちか化粧品」さんは、保湿力と保水力に注目し、

水溶性プロテオグリカンを全商品に配合。

 

化粧水同様、こちらの乳液にも、保水力に優れた水溶性プロテオグリカンを配合しています。

 

さらに、保湿力を上げるために

ダマスクバラ花水、トレハロースなどの果実や花葉などの保湿成分も配合。

 

アンチエイジングには欠かせないプラセンタエキスまで贅沢に配合されているんです。

 

油分補給には、肌に馴染みの良いスクワランやアーモンド油などを配合しています。

 

肌に必要な油分と水分をバランス良く整え潤いをキープしてくれる乳液です。

 

念のため全成分もご紹介します。


水、グリセリン、スクワラン、アーモンド油、メチルグルセス-10、ダマスクバラ花水、水溶性プロテオグリカン、トレハロース、プラセンタエキス、ベタイン、アルニカ花エキス、アオモジ果実油アルテア根エキス、クスノキ樹皮油、スギナエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウハッカ油、チョウジ花油 トコフェロール、ハチミツ、ニオイテンジクアオイ油、パルマーザ油、フユボダイジュ花エキス、ボタンエキス、ホップ花エキス、ユーカリ葉油、ヨモギ葉エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、ローズマリー葉油、ローレル油、キサンタンガム、BG、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

 

 

 

内容量100ml 日本製 

価格は化粧水と同じ2,700円(税込)とリーズナブル!

 

手に取ると、パルマローザとローズマリーがブレンドされたようなスッキリしたハーブ系の香りにほんのりと優美なお花の香りがしてきます。

 

とろとろのミルクですにこ

 

 

使い方は化粧水と同じように、手の平にとって少しずつ肌になじませるだけ。

乳液は少し粘ばりがあるテキスチャーで、肌を滑るように伸びが良いんです。

 

 

乳液も少しずつつけて肌に馴染ませては、重ねて・・・を繰り返すと、

乾いた肌に水分と油分が行き渡るように、しっとりふっくらしてきます。

皮膚を柔らかくほぐしてくれるような効果も感じます。

 

 

馴染むとむっちりしたような弾力を与えてくれます。

 

にちか乳液は、肌馴染みもとても良いので、化粧品と併せて使用することで、インナードライ肌の改善にも良いと思います。

 

乳液の保湿効果は肌表面にも感じます。

朝のメイク前にたっぷり使ってしまうと、クリームファンデを塗った時によれたりモロモロが出てしまうので、朝の使用量はお肌に合わせて加減が必要です。

 

夜はたっぷり肌に馴染ませて、乾燥した空気から肌を守っています。

翌朝はしっとりツルツルな手触りの肌になるんですよにこ

 

肌ゆらぎの初冬を迎える直前のこの時期、保湿力・保水力を上げて肌トラブルを防ぐのにとっても良いスキンケアです。保湿クリームも使ってみたいですね~にこ

 

 

 

「にちか化粧品」さん

公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ