歯磨きでは解決しない口臭ケアにおすすめな緑茶サプリ『シュワケア』 | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪


テーマ:

こんにちは雨

雨続きのお盆休みを過ごしてします。

 

4席しかない小さな英語教室を経営していますが、うちに来る生徒さんの殆どがマンツーマン・レッスンを希望される大人の方です。女性の生徒さんとは美容・健康に関する話題もちょいちょい出てきます。

 

先日、接客業をされている一人の生徒さんと話題になったのが口臭ケア

自分では気づきにくいから余計に悩ましいですよね・・・。

その生徒さんにもオススメした緑茶サプリをご紹介しますはい

 

シュワケア

 

「シュワケア」はお茶専門店のティーライフさんが開発した、緑茶成分による口臭対策サプリです。 

 

お茶どころ静岡県では、風邪予防や口内殺菌のために緑茶を飲んだり、緑茶でうがいをするという話はよく聞きますよね。

 

ビタミン・ミネラル・葉酸・クロロフィルなど健康や美容に良いものが詰まった緑茶。

 

緑茶成分の中でも、ご注目なのがカテキンです。カテキンは主にお茶に含まれるポリフェノールの一種で、苦味や爽やかな風味でお口の中をさっぱりさせてくれます。

さらに、カテキンには細菌の増殖を抑える働きがあると 言われています。 

緑茶成分がまるごと配合されているので、 お手軽なのに徹底的に口内を潤して口臭対策できます。

 

 

そして、緑茶成分とともに口臭ケアを強力にサポートしてくれる成分もいろいろ配合。

 

 

乳酸菌・・・悪玉菌の増殖を抑えて腸内環境整える作用
腸内環境の改善でカラダの内側から口臭ケア
オリゴ糖・・・乳酸菌を増殖させる効果(乳酸菌のエサになる)
 

そして、「デオアタック®」という成分。

デオアタックは、コーヒー豆やごぼう等の植物由来のポリフェノール酸化酵素から構成される消臭素材で、天然のポリフェノールが持つ消臭効果を天然の酵素の力で強化したものです。

一般の消臭剤では消臭が困難とされている含硫系の悪臭成分に対しても、優れた消臭効果を発揮する成分なんだそうです。

 

 

さらに、美呼吸を叶えてくれるオーガニック素材「フィトンチッド」

フィトンチッドは、天然樹木から抽出した良質な成分で、消臭、除菌・抗菌、リラックス効果、抗酸化などの効果があります。フィトンチッドの消臭作用は「分解中和消臭」と呼ばれる作用で、悪臭成分に付着し無害化、まったく別の成分に変えてしまうという特徴があります。

 

また、歯周病細菌にも作用する「シソの実エキス」も配合しています。

βカロチンやαリノレン酸などが豊富な栄養価の高い健康食ですが、口臭の原因となる歯周病細菌に強い抗菌活性を働かせるとともに消臭効果もある成分なんです。

シソの実エキスには、タバコ臭、飲酒後の口臭、汗や口臭といった日常生活で発生する悪臭に対する消臭効果を発揮します。

 

 

全成分はパウチ裏面の画像でチェックしてくださいね。

1袋30粒入りです。

 

 

緑がかった大きめのタブレット。

かじらず舐めるタイプです。

 

口に入れると、カテキン!を思わせる緑茶の味とともに爽やかなグレープフルーツの酸味がシュワシュワとラムネのように発泡しながら広がっていきます。

 

お茶とグレープフルーツがブレンドされた美味しいラムネといったところですが、

口の中がさっぱりして爽やかになるのと、唾液分泌での潤い効果がとてもいいわーぃ

 

 

歯磨きしても、空腹時に胃から上がってくるニオイや、加齢などによる口の渇きなど、口臭の原因は様々ですが、「シュワケア」は口の中も腸内バランスも整えながら、根本的な口臭ケアをサポートしてくれるサプリだと思います。

 

興味ある方は是非チェックしてくださいねネコの肉球

 

 

 

お茶のチカラでエチケット対策!【シュワケア】

 

 

 

 

以前レポした「たんぽぽ茶」もよろしければご覧ください→ティーライフ「たんぽぽ茶」

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

mikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス