ガンプラモデリング by Shateiel

ガンプラを製作するブログ、又は色々と何かを考察するブログです♪

反应与思维的融合,这才是超兵的经典形态!
(fǎnyìng yŭ sīwéi de rónghé, zhècáishì
chāobīng de jīngdiǎnxíngtài
)
反射と思考の融合、それこそが超兵のあるべき姿だ!

モビルスーツのホバリング技術を制するものは、地上戦を制す。

テーマ:

馬鹿にされた人が悪い。それは理由があるからというのが通説です。

 

私の知っている限り、世界の99.9%以上の人たちはこのように言うでし

 

ょう。しかし私の考えでは、馬鹿にする人も悪いと思います。理由があ

 

るから馬鹿にされる人が悪いというのなら、逆に馬鹿にしかえされた人

 

も論理的には悪くなります。なのに最初に馬鹿にしたほうは必ずこのよ

 

うに言い訳して逃げるのです。『理由があっても馬鹿にして良いと言っ

 

ていない』と。今まではこんな言い訳がまかり通っていましたが、実は

 

これを非常に簡単に論破することが可能なのです。まず、『貴方も理

 

由があって馬鹿にされたらどうしますか』と聞いてください。そしたら

 

『理由があっても馬鹿にして良いと言ってない』という言いわけをしま

 

すよね。そしたら『理由があるから馬鹿にするのに、どうして否定した

 

んですか』と聞いてみてください。最初に馬鹿にした人はきっと『理由

 

があっても馬鹿にしちゃいけないから』と言うでしょう。 これを矛盾と

 

いうのです。ゆえに間違っているのです。もう一つ、『他人にやって欲し

 

くないことをやっても良いのか』という問いかけでは、『でも私はされて

 

も平気だから』という決まり文句で逃げられるのが落ちでした。しかしこ

 

の言い訳も、『では平気なら、あなたを馬鹿にしていいのか』という質

 

問から始めたら、簡単に矛盾点を指摘できます。仮に理由があるから

 

馬鹿にされるのなら、言われた本人が問題を解決すれば良いと思いま

 

す。しかし同時に馬鹿にしたほうも責任を取るべきです。最後に、理由

 

があるから馬鹿にされる奴が悪いという人へ、敢えて言いたいことが

 

あります。『あなたは自分の言い訳も信じていないのですか?』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近いうちにまたブログ再開するかもしれません...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アミュージングホビーからVK72.01(K)が出るみたいな話があり

ますね♪ VK72.01(K)の斬新な形が魅力的です(*゚ー゚*)


それにホビーボスからヨンパチのYF-23が出ましたね! YF-2

3は元々ああいう、のっぺりしたシンプルでスタイリッシュなデ

ザインだし、部品点数も少ないのでしょう... でもその割には、

ホイール・ベイやコックピットなど出来が良い方だと思います

よ(=⌒▽⌒=) ひょっとしたら、インテイクとエグゾーストの

ディーテールがほとんど無いかもしれません。しかしダクトはち

ゃんと存在するし、まずまずのキットです。私の持っているトラ

ペの1/48の、Su-15フラゴンAと似ていると感じました。こうなっ

たら本当にホビーボスのYF-23を買って、確かめるしかないです

ねw


でもTakomのオブイェークト279も欲しいし、困った

なwヽ(;´Д`)ノ


あ、私はと言えば、季節はずれの水泳部祭りを独りでやっていま

すw ちなみにマスターグレードのゴッグについて考察中です^^

シャティエルでした^^
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは^^ 今回は久々の完成した戦車です(*´▽`*)38(t)戦

車が出来ました(*´ω`*)!


完成品は去年作った1/72の戦車以外で、何年ぶりかです^^;


ガンプラモデリング by Shateiel-38(t)00


使用した塗料は基本的にタミヤのアクリルです。そして小さいパーツの

塗り分けはファレホです。


ガンプラモデリング by Shateiel-38(t)02


そして所々、MigProductionsのピグメントも使いました。


ガンプラモデリング by Shateiel-38(t)03


グレーの単色塗装も格好良かったのですが、プレシェーディングと判

別しづらいので、敢えて三色迷彩にチャレンジしましたw


ガンプラモデリング by Shateiel-38(t)01


塗装する際、アーマー・モデリングや仲田裕之先生の本を参考にしまし

た。


ガンプラモデリング by Shateiel-38(t)04


トランペッターの38(t)戦車のキャタピラは連結式ですが、全体的にパー

ツが少なくて組立てやすかったですヽ(*´∀`)ノ


ガンプラモデリング by Shateiel-38(t)05


さて次は何をつくろうかな~? 同じトランペッターのE-100サラマンダー

良いかな?(´∀`*)ウフフ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった今ホビーボスのサイトをチェックしたら、八月の新品予告が出てい

ました!


なんと! ヨンパチでYF-23が発売です♪!


やってくれますねホビーボスは!


日本のメーカーが出さない、一風変わった製品を出す(斜め上を行く)トラ

ンペッターの、更に斜め上を行くホビーボスですが、今回もそのとおりでし

たw


しかし今回のYF-23は、個人的に凄く嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) そしてこ

のキットはかなり欲しいですΣ(ノ≧ڡ≦)


でもホビーボスのVK.45.02P(H)も欲しいので、どちらを買うか迷っていま

すw


うーん、両方買おうかなw?ヽ(;´ω`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。