2018年9月30日(日)JFAなでしこひろばbyレディース室内サッカー活動の様子 | 広島市室内サッカーはバビーサッカーの普及活動をしています。個人参加型の室内サッカー=男女バビーサッカー

広島市室内サッカーはバビーサッカーの普及活動をしています。個人参加型の室内サッカー=男女バビーサッカー

広島市西区。従来のサッカーやフットサルより比較的身体的に負担の少ない安全なバビーサッカーを通じて、年齢や性別を問わず、多くの方にプレーする場を提供し、その魅力を広く伝えることにより、地域社会の向上を目指して活動をしています。

・なぜ女性向けの室内サッカーを行っているのかについて。

広島市室内サッカーはJFAグラスルーツ推進・賛同パートナーです。

 

 

 

今回は初めてJFAなでしこ広場として、広島市室内サッカーレディース主催のレディースバビーサッカーを開催しました。


当日は台風の影響もあり、参加者数が当初予定していた人数よりも少なめでしたが、初参加の方も含め2時間、ミニゲームを皆さんで楽しみました。
初参加の方はボールを蹴ること自体が初めてでしたので、ゲーム前に簡単なボール回しを行い、その後はミニゲームでお声かけをしながら徐々にサッカーに慣れて頂きました。
終わり頃には、ご自分でドリブルやパス、ダイレクトシュートなども決められて楽しんいるご様子でした。

以前から参加されている方には、それぞれ少しだけサッカーを上手くプレーするコツなどもアドバイスするようにしています。

途中には皆さんで記念撮影をしたり、おしゃべりをする時間を設けたりと、優しく馴染みやすい雰囲気になるように心がけています。

女性の方、未経験者でも、初心者でも、経験のある方でも、同時に楽しめるようななでしこひろばとして活動を行っています。

※参加者の許可を得て動画を撮影し配信を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は2018年10月14日(日)19-21時

広島市西区井口公民館

参加費700円(体験参加350円)

ご興味ある方ぜひ次回はご一緒に楽しみましょう♪

申込みはこちらから→ https://coubic.com/sitsunaisoccer-women/222966

クービック予約システムから予約する

 

 


 

 

 

新規参加者様、随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

女性向け室内サッカー『日程や募集要項など』

 

 

 

ゆるく♪明るく♪楽しく♪広島市西区で未経験、初心者向けのミニサッカー=レディース室内サッカーを行っています。

「子供の頃や大人になってからでも。せっかく始めたサッカーやフットサル。楽しいから続けたいのにガーン就活や引退、卒業で、また大人になったらプレーする環境が無い!機会がない!というのはとても残念な事です。
でもガチなのはムリ、日焼けやケガしたくない!お化粧もとれると困るし!大人だから笑という方に」

未経験者、初心者の方でもぜ~んぜんOK!屋内なので日焼けの心配もなし!

女性の方、個人での参加でも、お友達グループでの参加でも、同年代の方同士でも問題ありません。
様々な年代の経験豊富な男性スタッフも揃っています。

初参加でも、すごくご無沙汰の参加でも、いつも参加してくれてる方も、ここに来れば楽しい時間を過ごせると思います。

「シューズも服もタダでレンタルしています」

お気軽にご参加ください。

レディース室内サッカーのインスタグラムもあります。
https://www.instagram.com/ladies_sitsunaisoccer/?hl=ja

 

広島市室内サッカーはJFAグラスルーツ推進・賛同パートナーです。

 

 

「お問い合わせ先」

お気軽にお問い合わせください爆  笑

 

(お問い合わせフォーム)

メールアドレス sitsunaisocer@gmail.com

電話番号:090-7507-8901

(代表:新江(しんえ))

 

クービック予約システムから予約する