8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!


9月startしましたね〜
関東では長かった夏休みが終わったところですが
わが家の地方はすでに26日から学校start


絶賛

夏休み明けの癇癪が

始まってます

毎日目に余る光景です…






さて今日は

油汚れが水拭きでキレイに落ちる

怪しすぎるキッチンクロスを使ってみた!





このキッチンクロス、楽天のレビューによると

評価は4.56とかなり高め。


油汚れって落とすのに労力かかるのに

水拭きだけで落ちるって怪しすぎる…


見た目はただのふわっふわのタオル

むしろ

ハンドタオル?って感じなのに

何がすごいのかわからん

ますます怪しい…




⚠️閲覧注意⚠️




わが家の汚キッチンです▼




ドアップ失礼





キッチン掃除だいきらい主婦。

油とホコリがくっついてずっと

見て見ぬふりしておりました

真顔





水で濡らしただけなんですが拭いてみると








油もほこりも簡単にとれた!

へー!すげー!





こちらはキッチン横の壁

洗剤とか使っても落ちなかったので

諦めていた汚れ…







水拭きだけで落ちた!!

すごー!

同じ壁とは思えないくらい泣き笑い





よく売ってる

掃除用キッチンシートってさっと拭くのにはいいけど、薄いからガッツリ掃除には向いてなくて。


かといって液体洗剤とかスプレーは

かけてから時間おいて、タオルで拭いて、

拭きあげして…って


工程が多くて諦めちゃうんだけど





この油汚れクロスは

水拭きだけでいいから

ほんっとに楽だわ!

しかも繰り返し使えるから

エコで経済的

☝︎大好きな最強ワード




ここだと即日発送ですぐ届きました







家事嫌いシリーズ▼





家事嫌いが選ぶアイテム

楽天ROOMはこちら