今日から11月!!
冬シーズンまでカウントダウンが始まっています^ ^
今日は、Team Mizueスノーシーズンの拠点であるオグナほたかスキー場様へのご挨拶と片品村村長様へのご挨拶に行って来ました!


先日、2期目当選した梅沢村長様に"おめでとうございます"と"今シーズンもよろしくお願い致します"の表敬訪問!
私の地元魚沼市と片品村はお隣同士とありいつも地元話で盛り上がります^ ^
またスキー場で意見やアイディアがあったり、困った事あったりしたら何でも相談してくださいと頼もしいお言葉をいただきました!


片品村、現在紅葉が盛りでちょうど見頃🍁
新潟の山とはまた違った紅葉に移動中はずっと景色を眺めていた私です(^_-)b
そしてその足で昨年からTeam Mizueの冬の拠点としてお世話になっているオグナほたかスキー場へ小林レーシングの小林さん松新さんと3人でご挨拶とコースの視察に行って来ましたよ!


 支配人様はじめ今日事務所におられた昨シーズンお世話になりっぱなしの皆様にお会い出来、今シーズンの事をお話し出来てようやくシーズンが始まるんだなとワクワクして来ました^ ^b
ご挨拶の後には、許可をいただきスキー場のコースへ視察に上がって来ました!


雪が降る前のコースチェック!
まずは地形を確認し、トレーニングをする上で安全管理はもちろんトレーニングのイメージを話し合います^ ^


雪が積もると分からなくなる微妙な地形!
それでも重力や斜面向き、そして雪質などでターンに少しの影響を与える!
選手の技量と斜面の状況の両方を把握する事で気付ける技術的指導もある^ ^
3人で話に熱が入ります(^_-)笑


もちろんトレーニングで選手達が滑るコースは遠くから見るだけでなく自分たちの足で歩いて登りもします!


選手の技術力向上の為に、安全安心なトレーニング環境整備に、シーズンに入る前に出来る準備を進めて行きます^ ^b


オグナほたかスキー場は12月24日(日)オープン予定!
今年もこの急斜面でビシッとトレーニングして行きますよ^ ^b
今シーズンのトレーニング日程やリフト券などの詳細については現在スキー場側との調整を続けています!
今しばらくお待ちください^ ^