先週急遽決まった前武尊山BC!!
今シーズン全然行けていなかったBC、決まった瞬間喜んでいた私です(^-^)b

かぐらスキー場にベースを置くJUNRINA mountain serviceのJUNさんRINAさんと今年もお山修行と言う旅に出れるなんて素敵過ぎる♡
そして今シーズン3回目のセッションとなるK2 Disruption tourで全国を回っていて群馬県内に来ているタケくんも参戦!
今シーズン初のBC、登り始めからテンションが上がる私(゚∀゚)


雪山も樹々も風も大好き♡
登れば登るほど元気が出る^ ^♪
去年同様にレースブーツにツアービィンディングで最初は少々心配していたけど、去年より歩き方が良くなったのか?笑
今年も全く問題なし(^_-)
まだ楽するのは早いと言う事なのでしょうね…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


今シーズンは何処の山も暖冬の影響で積雪が少なくヤブが多いですが、それでも雪はある所にはあるのですね^ ^b
ワクワクが止まらない最初の休憩ポイント!


そしていよいよドロップイン♡
昨日気温が上がったので少し心配していた雪質はなんとなかなかの状態で、しかもこの広大なお山に他に2人しかいないと言う独り占め感(゚∀゚)♪


この心躍るワクワクドキドキと軽い雪とこの斜面を思う存分楽しめるなんて贅沢過ぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分の足で登ったからこそ、その楽しさが声で漏れる(^_-)♡
昨日の撮影から2日連続でこのテンションは予想していませんでした(゚∀゚)
撮られてることよりも自分の楽しみが優先になってしまった^ ^b


最初の1本はあっという間にご馳走様でした^ ^♪
皆んなが飛び切りの笑顔をしていた事は言うまでもないね(^_-)
そして登り返しは、自分達が滑ってきた斜面、シュプールを観ながらの絶景ハイクアップ!


自分が滑ったラインを見つけてまた更にテンションが上がってしまう♡


そして次の斜面へと黙々と歩く♡
尾根まで出れば景色は更に最高!
沼田市に赤城山、尾瀬岩鞍スキー場に丸沼高原スキー場、武尊牧場が一望!!
いつも遠目から見ていたあの山に、今自分が立っているのかと思うとゾクゾクでした^ ^


そして次のポイントへ行く前の休憩では、
Vector GlideファミリーでもあるJUNRINAさんとパシャリ♡
皆んなでこの景色を観ながら食べたおやつ味は忘れません(^-^)♪


そんな楽しんでばかりの私ですが、JUNRINAさんは各所で標高、気温、風向き、雪質などなどチェック!!


このデータは直ぐに日本雪崩ネットワークへ観察データとしてアップされ、明日以降同じ山を登る方々が情報共有出来るようになっている(๑˃̵ᴗ˂̵)b
常に危険と隣り合わせのBCでは、知識と経験、情報が重要なのはもちろんですが、こう言った横の繋がりが私たち初心者でも楽しくBCが出来る事へと繋がっているのだとガイドさんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました^ ^


RINAさん、JUNくんありがとう^ ^


そして今日、一緒に登ってくれたタケくん!


私の追い撮りまでしてくれてタケくんにもありがとう♡


そしていつもコーディネーターとしてもライダーとしても気配りをしながら楽しむ事を忘れない松新さんもありがとう^ ^b


標高差1000m近くある今回のルート、最後の最後は雪がギリギリだったけど滑って降りて来れました^ ^


皆んなで今日の満足感!?充実感が全身から出ていますね♡


総距離11km^ ^b
JUN RINAさん、タケくん、松新さん、今日は最高の前武尊山BCをありがとう♡