去年夏前にひとりの男性がTeam Mizueの門を叩きました!
彼は60歳でスキーを始め、スキー2年目にして初ポールを滑る今シーズン、『とにかくゴール出来る滑りが出来るようにしてください!』と夏のオフトレから毎週トレーニングに励み身体に鞭を打って来た!

{54B46BBB-6E7F-40B5-A93D-8A087D6DCEAB}

私が与えるメニューを『鬼〜』と言いながら消化し、いつも持ち帰って出来る宿題メニューを求めてくるストイックさもみせてくれる!
人間いくつになっても "目標" がある事によってどんなに辛いトレーニングでも、その先の楽しさと笑顔を思い浮かべながら日々努力する素晴らしい生き様をみせることが出来る!
そんな事を彼は私に教えてくれました(*^^*)
彼の目標は当初『八方リーゼン』でした。
しかしシーズンに入ってポールを滑るたびにスキーの楽しさ、ポールの難しさ、仲間が出来る素晴らしさに触れ、スキーに向かう姿勢や意識に変化が現れ、いつしか目標は『全日本マスターズ』に変わっていったのです!

{D7206FAE-E7AA-40B0-8C4A-3490F2B3B5B1}

スキーは色んな意味で人の心を豊かにする!
上手くいくこともあればそうでないこともある。
『チクショー』と言いながら黙々とトレーニングに励む彼に、
"彼が求める所へ少しでも近づけたい"
そんな想いで厳しく指導することもあったが、評価することで引き出す能力の大きさを逆に教えてもらえることもあった(*^^*)

{D9327B4C-B243-4930-A7E8-7C32EEA2E2C6}

全日本マスターズ直前の今日は、レース前最終調整となるプライベートレッスン!
あえてポールではなく、不整地やウェーブといった条件の中で "動き" や "ポジション" をメインに課題を反復トレーニング!
体調をみながら、これまでやれる事はやって来ました。
後は自分とのたたかいです(๑˃̵ᴗ˂̵)b
朝の強張った表情から、背中を押して見送る時にはいつもの笑顔でした(*^^*)
全日本マスターズ思いっきり楽しんで来てください!
選手を送り出す時、レースが終わるまでのドキドキな時間が始まる…!